申込率がアップするLP7つのポイント① | 現役WEB広告女子が教える集客を35倍楽にするSEO・WEB広告の基礎知識

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『WEB集客を35倍楽にする♡WEB集客実践ラボ』主宰の現役WEB広告女子・市倉あやがお伝えする【SEO・WEB広告の基礎知識】



現役WEB広告女子
市倉あや

WEB集客を35倍楽にする♡
SEO・WEB広告の基礎知識


登録や申し込みなどの
申込率がアップするLP
ポイントをお伝えしていきます


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①なにが手に入る?


LPの1番上には、

お客様が手に入れられるもの

を書いておきましょう!!



この先を
ワクワクしながら読んでもらうためです♡



お客様はLPからゴールまで到達した時、
なにを手に入れることができますか?


◎◎を習得できる1dayセミナー?

♡♡を叶えるお茶会?

△△な毎日が手に入るメルマガ?

☆☆な未来をつくる小冊子?



単に「セミナー」「小冊子」ではなく、

✔︎できるだけ具体的に
✔︎イメージしやすい形

で書くのがオススメです◎




②ファーストビューに動線がある


ファーストビューとは:
ページが立ち上がった時に、
画面に表示されている部分のこと。



⬇︎このブログのファーストビューはココ

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このファーストビューにも
ゴールへの動線(入力フォーム)
置いておきましょうキョロキョロキラキラ




いきなりフォームがあると、
売り込まれてる!って引かれそう・・・


なんて声が聞こえて来そうですが、
そんなことはありません。




ちょっと想像してみてください。




お客様はすでにLPに来てくれています。


もっと言うと、


=========================
◎◎1dayセミナー参加受付中!
▶︎http://www.aaa.bbb/
=========================
◎◎メルマガ配信中!
▶︎http://www.aaa.bbb/
=========================


というリンクをクリックして、
LPに来てくれているんです!!!



中には当然、
申し込もう!」「登録しよう!」と思って
LPを訪れている人もいるはず!



そんなお客様に対して、
下の方にしかフォームが無いのは、
逆に不親切だと思いませんか?



ぜひファーストビューには
フォームを設置しておきましょう(*^^*)



⬇︎こんなイメージです♡

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③問題提起をする


現在お客様が抱えている悩みを代弁して、
問題提起を行います。



簡単に例を書いてみますね。

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集客にかける時間は1日3時間・・・
もっと新しいことに時間を使いたい・・・
収入ラインを引き上げたい!!

そんなふうに思っているあなたは、
そろそろ集客を手放す時かもしれません。

実は、WEB広告とSEOを活用することで、
集客が100倍も楽になるんです!!
================================


というふうに、


✔︎お客様が解決したい問題は何か

✔︎なぜ、それが問題なのか

✔︎どうやったら解決できるのか


と問題提起を行うことで、



お客様に
「自分が対象となっているかどうか」
判断してもらうことができます(*^^*)



こんな悩みを抱えているなら、
解決できるかもしれないから
続きを読んでね!


というメッセージですね!



④問題の要因を明示する


次に、


✔︎なぜその問題が起きているのか

✔︎その問題が起きている要因は何か


を明らかにします。



ここでも簡単に例を書いてみます。

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▶︎無料の罠に陥っていませんか?

Facebook5投稿、ブログ3投稿
メルマガ1投稿、水面下200件…

これまでSNS起業では、
「お金をかけずに集客」する方法として
無料SNSを活用して来ました。

しかし、実費はかかっていなくても、
あなたの時間と労力を大量に
かけてきたのではないでしょうか。

それは無料に見えて、
無料ではありません。

集客に費やすあなたの貴重な時間と
WEB広告にかける費用、
果たしてどちらが大切でしょうか?

無料という言葉に惑わされていませんか?
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このパートでは、
こんなところが要因だったんだ!
とお客様に気づきを与えることが目的です。



要因がわかったお客様は、

「じゃあどうしたらいいんだろう??」

と、さらに知りたくなるはず♡


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というところで、


またまた長くなってしまったので
次回に続きます・・・!


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