“そう助”です | 今日もぼちぼちやってます…

今日もぼちぼちやってます…

2匹の犬とロードバイクとランニング

まあ、いつかは来るとは思っていたけれど…。

とうとう来てしまいました…。

アラウンドから…

{00194B1E-B589-433F-837F-47124EDB36C4}

ジャストフォーティ…😰
30代の皆さん、今まで色々ありがとう、そしてさようなら〜。
40代の皆様、初めまして…どうぞ、よろしく😱

そんな感じで、この中途半端な時期に生まれた僕は、あと10日後の節分から、前厄という“おっさん”への登竜門に入る訳です😓

そんなおっさんもどきは、先週末にイトーヨーカドーへ水を買いに行ってまいりました。
いつもは、近くのヨーカドーへ行くのですが、ようこちゃんが久々に向こうのヨーカドーへ行こうというので、そこし離れたヨーカドーの複合施設へ。

さらっと見て、ここへ来た時の流れでペットショップへ。入り口近くのショーケースに小さなシーズーが見えたので、ようこちゃんにそう言うと、ペキもいるよ!という。
そして二人で同じショーケースへ…⁈

シーズー×ペキニーズのミックス犬。

丁度、半々の顔立ちらしく、僕にはシーズーに見え、ようこちゃんにはペキに見えたらしい。

だけど、半分くらいしか顔を見せない。それでもかわいい。
中々顔を見せないので、他の子達をくるっと見て回る。コロデンのおやつやおもちゃがないな見て、最後出る時に再びシーペキのショーケースを見ると、丁度こちらへヨチヨチ歩いて来るところだった。

もう、それがコロスケさんのチビの時にそっくり。
とても他人…というか他犬には見えない。
チョーかわいい!と、ようこちゃん。

お持ち帰り😱
{F17E510E-8246-4003-A424-6446D4056B7F}

まあ、様々な葛藤の末の結果なのだけど。

やっぱりそっくりなのが、もう決め手。
{C92374E5-663D-4713-B74B-174F065341BC}

帰りの車の中で、コロスケさんを集めてどうするんだと思ったけれど、やはり一番最初の彼には、思い入れが強い訳で。

そして、他の犬達にガウガウしてしまうでんちょん。
{2652A885-5332-4008-AB4B-71E603B53C2F}

相手から寄ってくることなんてないので、ビビる。

そんなチビコロ。

名前は『そう助』にしました。

ビビりでんちょんが、どうやら教育係をしたいとのこと。
{E6764FE1-35A3-4FD9-B6D7-B958D4193D8C}

ちゃんと教えられるのか?
{A447B003-ED60-4773-8643-9E9F3645FB50}

大丈夫なのか?
{87904321-5155-4274-BC86-E8C20F991E82}

{497C927A-E56E-4E5E-B0F4-4C923C374A2D}

起きて!

どうなることやら。