アレルギー | 今日もぼちぼちやってます…

今日もぼちぼちやってます…

2匹の犬とロードバイクとランニング

ヤバいな…とは思っていたけれど、現実を見るのがイヤでずっと避けていた。

そして昨日、覚悟を決めて乗ってみた。

{58A1A997-4D19-4EFB-827E-72A77B8E485B}

人生最高記録更新…おめでとう😱


{95228380-1465-4E7F-BBD7-824B43A31268}

いや、まだチーム“白ブタさん”には参加しないから!

今日はでんちょんのアレルギーの薬をもらいに病院へ。



コロスケさんと僕は、車でお留守番。

でんちょんのアレルギーもすっかりよくなり、目や口の赤みも無くなった。
お薬の量を少しずつ減らしてる。

ずっと、寝る前には儀式のように全身をポリポリと掻いて寝ていたのが、全く無くなった。
アレルギーだったのか…申し訳ないことをしたと反省。

うちに来た時は、狂ったように背中を搔きむしり、傷になりウミが出て病院へ行った。
それから、痒みを抑えるというものを色々やって、狂ったようにはかかなくなった。
でも、ポリポリはずっと掻いていた。そういうもんなんだと。それがでんちょんなんだと思っていた。
耳もずっと赤みを帯びて、すぐに耳垢だらけで、さらにポリポリかくからひどくなる。だから、いつも耳は臭かった。
そういうアトピー的な皮膚炎持ちだと思っていた。

それが全て無くなった…。
気付かなくて、ホント悪いことをした…。

フードもアレルギー反応が出にくいやつにした。鶏肉も全くあげないようにした。
薬を減らしていって、このままの状態がキープ出来ればいいのだけど。

そして、同じものを食ってる白ブタさんも、何やら調子がよいらしい。
{99342844-34CA-4804-BAAD-B9A597497271}

この白ブタさんは、ポリポリもかかないし、耳も赤くならないけれど、すぐ犬臭くなっていたのが、無くなった。
何より、走り回ることが増えた。
ホント食べ物は気をつけないとダメだなと思った。

テニスのジョコビッチの本を前に読んだ。彼は小麦アレルギーということが分かり、小麦を一切絶ったところ、身体の調子が劇的に良くなり、長時間の試合でもバテずに動けるようになったとのこと。

読んだ時は、まあ話し半分、思い込みと今流行りのグルテンフリーの宣伝じゃん!って思っていたけれど、コロスケさんのこの感じを見ると、これは十分やる価値のあることだなと思う。

アレルギー恐るべし。
一度、アレルギーを調べに行こうかな。



痒みが無くなったでんちょん、元気満々。

みんな元気になって良かった。

{E1DEB325-6C28-48F0-8652-106AB0AEF409}

…毎晩、記録更新中…大丈夫か⁈

アレルギーとか以前に、普通に身体が重だるい今日この頃😓