マジックアワー | 今日もぼちぼちやってます…

今日もぼちぼちやってます…

2匹の犬とロードバイクとランニング

あっという間にGWも終わり、またいつもの生活に戻った。なんだか、マリオのスター⭐️の効果が無くなった気分。

コロスケさんは、ようこちゃんの膝の上で殿様気分…苦しゅうない~とか言いだしそうな感じ。

何様なんだよ…😩
なんだか最近、犬の着ぐるみを被ってる小さいおっさんなんじゃなかろうかとチャックを探すが、精巧に出来てるらしく、今の所見つからない😣

いつか化けの皮…いや犬の着ぐるみを剥いでやる。

{F8C9D015-27F3-4002-876C-2A3D3E4D58EC}

なんだか急に暖かくなってきて、ランニング日和。だけど5月に入ってまだ一度も走ってない。
4月も数える程しか走ってない…。

レースにエントリーする時はやる気満々なのだけど、続かない。
明日から明日からと先送りして、人生終わっていく気がしてきた😰
やるからには目標を立てて、達成したい。

やはりフルマラソンでのサブスリー。3時間以内に走るランナーは、全体の3%とか言われている。陸上経験のない市民ランナーで3時間を切れば、もはや神扱いだ。

その『神』になるには、月に300キロ程走るという。実業団などは月に1000キロ走る人もいるらしい。あまり走らないで有名?な埼玉県の川内選手でも、600キロ以上は走ってる。

そう、『神』になるための月に300キロ。
決して難関な数字でもない。
単純に割ると、1日に10キロ。
これはランニングをしている人にすると、全く難しいものではない。

数字的には『神』はとても近く、誰でも手を出せば届く距離だ。

だけど3%。

全てはそれ程難しくはないのだけれど、それを毎日「継続」することが難しい。
なんだかんだ言って続かない人が、97%だ。

夏休みの宿題をずっと先送りして、最後に泣きながらまとめてやる。みんなそうだ。
毎日コツコツやったって人を、今まで見たことも聞いたこともない。
コツコツやれば、1日でやる量なんてほんの微微たるもの。

サブスリーもきっとそんな感じ。

だけど『神』なのだ。そう、コツコツやった人が得られる勲章だ。

どんなに言い訳をしようが、やったかやらなかったか…。
だから、達成した人はとてつもなく素晴らしいと僕は思う。

今までの人生、沢山先送りにしてきた。いつか、いつかやろうとしている間に、人生の陽はどんどん傾きだしている。もう日暮れも近い。

だけど一度の人生、一度くらい何かを達成したい。もう暮れかかっているけれど、マジックアワーのように、最後にとても美しく輝くことが出来るなら、毎日コツコツ、1日のほんの僅かな時間を、人生のマジックアワーを見るために捧げたい。

頑張ろう…頑張れるのか…⁈
{E9BC26ED-2AB8-40A1-9556-74E955A2A84B}