慣らし保育スタート!

 

妻も私も転居にともなうアレコレでヘトヘトですが、保育園は待ってくれない

 

そもそも保育園は100%落ちるものと、公開されている募集人数をチェックして確信していたのですが、なにやら子の年齢は4月1日現在の年齢で数えるということで、開始時期起算で1歳児として申し込んでいるつもりだったわが子はなんと0歳児のあつかいだったんですねえ。

結果、無知なわれわれ夫婦は決定通知にあせり散らすことに。

あとでしらべてみましたら当該保育園において0歳児の募集には余裕がありました。嗚呼……

 

ってなわけで、引越しと保育園準備が重なりパニクることになり申した。

つまり、引越しオワタいまもめちゃくちゃパニクっとる

 

私は仕事を理由に妻に丸投げのダメ夫ですが、新居では義母の助けも借りつつこういう作業が繰り広げられているモヨー↓

 

↑赤枠内にわが子の姓名っ……!

 

あらかじめ入手していたのは知っていましたが、実際に見てみると「おお!」と謎めいた感動を覚えますね。

 

おむつポンであります。

 

 

 

手書きなんてしてらんねえわな。

なかば必需品とも言えましょう。

 

 

はい。現場は大変そうです。

心苦しいけれどもマカセタ状態。

私もしっかりしないとアカンですな。

 

 

それではまた……