これは義父(と妻)が買ってきてくれた「日本一分厚いたい焼き」。



↑存在感ある


あ、ちょい見えてるのはこれね。ミルクつくる用に使ってます。



↑特筆すべき点はないがカワイイ。


お義父さんは私ら夫婦のためにふたつ購入するつもりだったんですが、焼きのタイミングですぐに買えるのはひとつだけ。そのとき一緒にいた妻が「ひとつで大丈夫」と時間を優先(以上の経緯はあとから聞いた)。


そんとき私はまだ仕事中。


LINEにて、


妻「たい焼きひとつあります。いらないなら食べちゃうけど、半分?


私「半分食べたーい」


妻「なんだと……‼︎(ラスカルのスタンプ)」


(と、こういうやりとりしがちですが、妻は食べものでもなんでも、表面的な態度とは裏腹に私をないがしろにすることを決してしないんだわな。ありがたやありがたや)


帰宅後夕食を終えて。



↑ちゃんとあたためるのね


↑たしかに分厚い


↑切り方



「お互い尻尾も食べたいよね」ってことです。



↑すごく……分厚いです


いや、食べごたえンゴイわ。おいしかったです! お義父さんと妻に感謝!