やはり複数のシーズン化されたテレビドラマや映画は成功と言えるのではないですか?。


個人的に好きなのは「孤独のグルメ」最近シーズン10が始まりました。松重豊さんの食べっぷりの良さと食通ぶらない主人公の演じ方が高く評価されているのでしょう。

武田梨奈さんの笑顔でじっくりお酒と肴を味わう演技の「ワカコ酒」もシーズン6まで続いたし、小林薫さんの冷静沈着の中にも渋い味がある主人公を演じた「深夜食堂」もシーズン5まで続いたので大成功でしょうね。他には「怨み屋本舗」衝撃的な内容が多かったけど主演の木下あゆ美さんはキレイでカッコ良かったですね。更に「ミナミの帝王」と「闇金ウシジマくん」と言うお金と人間の欲望が絡み合う社会の矛盾や課題を痛烈に描いた作品。Vシネマの第一人者の竹内力さんと若いのに味のある演技力の持ち主の山田孝之さんの冷酷且つ何処かに温かみのある主人公をやはりシリーズ化に繋げましたよね。映画では「ビーバップハイスクール」で6作目まで続いたし根強い人気ありますよね。


更にこの辺りの作品はいつ観ても飽きないし色褪せない気もします。

映像化に成功したと思う作品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する