懐かしい話題ですね(^^)。

私が初めて自転車に乗ったのは5歳の頃。その1年後に補助輪を外したなぁ。最初は怖くてやはりコケました。しかしたまたま通り掛かった近所の兄貴分に「大丈夫だ怖がるな!もう一度やってみろ!オレが後ろで倒れないようにしてやるから!」と応援されて自転車の後の荷台部分を手で支えて「思い切りこいでみろ!大丈夫なら手を離すぞ!」と言われて言われた通りやってみたら…コケずにこげるようになれて。この時の感動は今でもよく覚えているなぁ。

何か自由に何処にでも行けるような一気に世界観が拡がった気持ちになれたからだと思う。その後バイクの運転免許も車の運転免許も取って両方とも経験したけど初めてバイクや車を運転した時ですら補助輪なし自転車に乗れた時の感動やワクワク感はなかったなぁ。

ホント懐かしく且ついい思い出ですね!^^。

自転車に乗れたのは〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する