今日と明日は、後期試験があるため、休みです。

今回は去年に比べて荷物持ち帰りも楽でした。

その理由はまた今度にでも。


今日、明日、そして14日は学校が休みになります。

先生は、


「家庭学習だから遊びに行かないようにネ。」


と言っておりましたが、素直に従う私たちではありません。


「ディズニーランドに行くんさぁ。」


と、タレ職人の友人(古いなぁ・・・)がはしゃいでいました。


今日はそれに少し関係した(?)話。


学校帰りに


友人「遊びに行きたくない?」


と言われ、


私「なら遊びに行く?」


と答えた私。


友人は、映画を見たいそうで。


私「なに観たいの?」


友人「ナルニア観たい!!」


私「ナルニアァ!?」


友人「・・・嫌?」


私「・・・嫌。」




・・・正直な所、私は別に観にいきたくないなぁ・・・と。



私「じゃぁナルニア観てる間に、私違う映画見てようか?」


友人「いや、そこまでしなくていいよ・・・」


母曰く、


「隣に座って観たいんであって、別々ってのは淋しいんじゃないん?」



ごめんなさい、さばさばしすぎですか?


私「じゃぁいつ遊ぶ?後期の日に遊ぶ?」



友人「後期の日は家でのんびりとしたいなぁ・・・・」



私「じゃぁ14日は・・・?」



友人「次の日が学校だからなぁ・・・」



私「遊びに行きたいって言っていたのはどこの誰だよ・・・」



友人「アハハ・・・・」


ここで会話終了。

私がナルニアを観にいきたいわけじゃないと友人も分かっていただろうし、遊びに行く計画もお蔵入りかと思っていると、友人からメールがきました。










『春休み、ナルニア観にいこうよ』








・・・友人よ・・・あなた、人の話聞いてないでしょ・・・