ちょっと最初に愚痴らせてください。


雪 が 降 る だ な ん て 聞 い て な い


自転車をこいでいたら、吹雪かれました。

私の通っている高校は自分の家よりも北なのですが、電車が北に行くに連れてどんどんと雪が激しくなってきていましたよ。

駅を出たら、吹雪。

黒のコートを雪で真っ白にしながら学校に着くと、献血好きの友人に



「今日はバス?」


と聞かれたので、



「いつも通り、駅まで自転車。」



と返すと、



「バカ?(゚Д゚)ハァ!?」




と言われました。



家を出たときはまだ降ってなかったんですって。

雪職人(仮)には、


「前日に夜空を見て、天気を見極めなきゃ。(´ー`)┌フッ」


といわれました。

すいません、無理です。



前置きが長くなりましたが、今日は遅れてやってきた友人の話


英語と数学は二クラスに分かれて授業を行います。

習熟度に分かれるのですが、発展クラスの人間は自分たちのクラスから離れた学習室に行かなければいけません。

なので、遅れてやってくる人間もしばしば。


そんなわけで、今日は英語がありまして。

始業のチャイムが鳴っても、来ない人間が何人かいたんですよ。

前の時間は普通に教室にいたので、ちょっと移動が遅れたんだろうなぁと思っていました。


先生は、とりあえず出席を取り始めました。


すると、遅れてきた子達が入ってきました。





前のドアから












そっと身をかがめて。






まだ後ろのドアからなら、見つからないように前かがみになるのも分かります。


だけど前のドアからなら・・・





どんなに頑張っても丸見えだって!



教室内は大爆笑です。

先生もかなり笑っていました。


私は、笑いすぎて腹が痛くなりました。



本当に愉快な人たちです。