修学旅行二日目後半と見せかけて中半



昼食を、パイナップルパークというところで食べました。



でかパイナップル

この、どでかいパイナップルが目印です。念のためですが、見てのとおり食べられませんよ。

お土産を見ていると、「これおいしいよ~」「ちょっと食べてみて~」と、かなり試食を勧められます。


(´)/




パイナップルパークを出た後は、美ら海(ちゅらうみ)水族館へ。



スゥィースゥァー

シーサーがお出迎え。


途中でなまこを触れる所が会ったのですが・・・・・


「ヒィィ(´Д`ノ)ノ」



と私が恐がっていると、友人は


「猫の尻尾みた~い(^ー^)」



と、かなりなまこを触っていました。


・・・・なまこ、なんだか白いのが出ているように見えるのは気のせいですか?友人・・・・



さんご礁


これ、さんご礁です。

館内、写真撮影が禁止されていないので皆パシャパシャ撮っていました。


いろいろなものを見て回って、とうとう名物の「黒潮の海」へ。


ここ、かなりでかい水槽があるのですが・・・・


半端なくでかいジンベエザメが・・・・

どれくらいでかいのかは、美ら海水族館のホームページ で見て下さい。


・・・・本当にでかいですよ。


そして、同じようにでかいマンタが。


マンタ


下から見ると顔のようで可愛いのですが、決して可愛くないサイズです。

こんな水槽に落ちたら絶対に生きて戻ってこれないよなぁなんて思っていたら・・・・





水槽の中にダイバーが。



いくら掃除のためとはいえ、その命を張った行動、尊敬いたします。



このあと深海に住む巨大いかのホルマリン漬け的なものを見たのですが、



友人「これでどれくらいのするめいかができるんだろう・・・・」




このでかさを目の前にして食べようという気がどうしても起こらないのですが・・・・



見学を終え、ホテルへ戻りました。

しかも、今度はまた一日目と違うホテルです。




すいません、私とても大事な事を忘れていたので、二日目の後半はまた明日に。