自分の日本語がおかしかったですごめんなさい。

昨日の、前半と言う意味は、一日目の前半と言う意味ですごにょごにょ・・・

なので下手したら一週間くらいかかりそうです。



ってわけで、昨日の続きです。


一日目、後半・・・・


一日目は、クラス別行動です。

私たちが行ったのは、ビオスの丘。ビオスというのはギリシア語で「生命」という意味らしいですよ。

園内を案内のままグルーっと回った後に、ボートクルーズへ。

沖縄特有の植物がいろいろ埋まっていました。

ボートクルーズなので、もちろん池をボートでガガガガーっと行くのですが、この池、一番深い所が5mあるらしいです。

今までに、カメラ、携帯などが落ちたそうですが、拾い上げられたものは一つもないそうです。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そして、ガイドのオジサン(お兄さん?)がとてもおもしろい。

ツッコミが的確で、あまりに笑いすぎて涙が出てきたくらいです。

きっとあの人は、お笑いでもやっていけるに間違いありません。


20分にわたるボートクルーズが終わった後、自由時間に。

広場のような所に出ると・・・・・

可愛いヤギ君(ヤギさん?)が。

ヤギ


チクショウ、可愛いぜ(゚Д゚)b



あ、余談ですがビオスの丘にはランが野生で生えています。

野性のランは、地面から生えるのではなく木から生えるそうです。

ランの花




ホテルへと移動。

目の前に、ビーチがあるなんともリッチなホテルです。

夕食まで、このビーチで遊んでいいことになっていたのですが・・・・


班長会議があったので・・・・



ビーチにいけませんでした(T^T)



豪華すぎる夕食を終え、学校公認の夜遊びに。

ホテルのすぐそばにあるアメリカンビレッジに遊びに行きました。

観覧車


普通に外人さんが歩いていてビックリしましたよ。



さて、私のとまった部屋は本来2人部屋だと思うのですが、5人で泊まりました。

ベットが二つと、布団が三つ。

ちゃんとベッドで寝る人間と布団で寝る人間を決めたのですが・・・・




何故かベッド二つをくっつけて5人で川の字(?)になって寝ました




やっぱり修学旅行の夜って楽しいですね。