いよいよ始まりましたね、選挙の街頭演説が。


家の近所でもかなり演説していますよ。


そして昨日。


遠くの方から演説が。


どこでやっているんだろうと思いましたが、なんせ私、有権者じゃありませんから。


そのうち演説が終了。



今度はどこに行くんだろうと思ったらやけに近くで演説の声が。


このご町内に来たんだろうなぁ・・・・なんて思っていたら・・・



演説者「○○の~・・あれ?○○の~・・・・。・・マイクの調子がおかしいぞ」



・・・・演説者の素の声が。



・・・・すごい近くで演説してる・・・?



そっと自分の窓から道路の方を覗くと、近所の金井さんの家の辺りに一人。


・・・でもマイクは持っていないので、会社で言う平社員らしい。


じゃあ親玉(演説者)はどこだ?


そっと、視線を移すと・・・・・





私の家の、しかも玄関のまん前にマイクを持ったおっさん(失礼)が







親玉発見(/゚Д゚)/





・・・慌てて1階の親の元へ行きましたよ。





私「今、玄関から外に出ないほうが良いよ。」


両親「え、何で何で?」


私「うちのまん前で演説してるから」




母、大 爆 笑


母「見たい、見たい!!」


母と一緒に二階へ。


窓から張り込みの刑事のようにそっと覗き込む母。



母「本当にいるよ(ノ∀`)」




・・・・でも演説している人は、もし私の家に宅配便とかが来たらどうしていたんだろう・・・・