今日は私の学校の中庭の主、孔雀について書こうと思いましたが・・・・。

 

 

携帯から送れないようなので(T^T)

 

 

予定変更です。

 

また明日にでも撮ってくるとです。

 

 

 

というわけで。

 

母が生協で『冷凍塩大福』を買いました。

 

もちろん食べる時は自然解凍。

 

しかし待ちきれない父。

 

 

父「ちょっとレンジで解凍してくれ(´▽`)/」

 

母「あいよ。」

 

さっそく電子レンジで解凍。

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

解凍にしては長すぎるような・・・・・

 

母「∑(゜Д゜)マサカ!!」

 

結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大福のなれの果て・・・・・

 

 

 

端っこの方がナメクジのようになっています・・・・(´Д`;)

 

 

父「・・・これは食えないな。」

 

 

食えよ(゜Д゜)!!あんたが指示したんでしょうが!!

 

 

 

捨てるのももったいないので結局私が食べる事に。

 

フォークで持ち上げてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや大福とは思えない・・・・

 

 

((;゜Д゜))ガクガク

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

教訓

自然解凍をするものはレンジに入れずに、じっと耐えて自然解凍をしましょう。