待ちに待った昼食の時間。

ふと嫌な予感がした。

私は今日、箸を入れてきただろうか・・・・




・・・案の定なかった。


さてどうやってお弁当を食べようか。

ご飯、きんぴらごぼう、ウインナーなどがおかずだ。手で食べるわけにはいかない。


友人に相談したら、




「インドの人になりきるんだ!!」




といわれた。

右手で食べろと?


・・・それは最終手段だ。




とりあえずなぜか大量にストローを持っている友人に、ストローを二本もらった。


ストローを箸代わりにレッツチャレンジヽ(´▽`)/!!


まずはきんぴらごぼう。

・・・・何とか取れた


友人「ストローで吸ってみれば?」



・・・・レッツチャレンジ・・・(´Д`)



実行。






・・・・もう二度とやるまい・・・・






次はご飯にチャレンジ。


・・・・ふにゃふにゃして掴みづらい・・・


しかし、神様は私を見捨てちゃいなかった。



視界にふと目に入ったもの。それは・・・・






ラップ






弁当がぐちゃぐちゃにならないように、ラップをピンと張って蓋をするという、伊藤家の裏技を試していたのだった。



ありがとう・・・・伊藤家・・・

ヽ(´∀`)



そのラップで、ご飯はおにぎりにして無事、我が胃の中に。


でも今回実感した。




食べ物がかかっていると、私は頭が働くのだと。