思考と感情に振り回される日々から

 

自分の心の奥底の気持ちと向き合って

 

仕事・お金・人間関係を円滑にする

 

エッセンスを発信しています地球日本国旗

 

 

こんにちは♡

 




繊細な人の特徴として

 

・感受性が豊か

・細かいことに気づきやすい

・他人の気配りができる

・ストレスに敏感

・自己評価が低い

 

などが主に取り上げられます。

(他にもいろいろありますが。。。)

 

 

 

過去の私はこの気質とうまく付き合えなくて体調を崩す、仕事を辞めるを何度も繰り返していました。

 

 

 

 

なんか生きづらくって

なんでこんな気質で生まれてきたんだろう。。。と自分のことが嫌になることも多々ありました。

 

 

 

 

感情を深く受け止めるから、他人からの些細な言葉をいつまでも気にしたり、

 

 

 

 

細かいことに気づきやすいから、機嫌の悪そうな人の近くにいると妙に緊張するし、

 

 

 

 

自然に気配りできちゃうから、他人がやってくれないことに腹が立つ時もあるし、

 

 

 

 

ストレスも知らず知らずのうちに溜め込んでいたり、

 

 

 

 

こんな自分で「自分らしく堂々といる」なんてとても無理でした。

 

 

 

 

何をしても満たされないし、我慢しても続かない。

 

 

 

 

欠点だらけの自分が嫌で嫌で仕方なかった。

 

 

 

 

でも「繊細だから」という理由で諦めたくないという思いもあり、潜在意識とか宇宙の法則とか量子力学とか本を読んだり話を聞いたり。

(ただ大好きなだけなんですけどね爆笑)

 

 

 

 

自分のこと客観的に見られるようになって、

今までとは違う視点から物事を見ていくと、

難しくしているのは自分の頭の中なんだということに気づき始めました。

 

 

 

 

その一つに

「幸せになることを難しくしている」

 

 

自分と向き合っていた時に出てきた言葉。これも衝撃でした。

 

 

 

感情が深すぎるのが幸せじゃない?

細かいことに気づきやすいのが幸せじゃない?

気配りできてしまうのが幸せじゃない?

ストレスに敏感なのが幸せじゃない?

自分に自信がないのが幸せじゃない?

 

 

 

 

感情が深くても、細かなことに気づきやすくても、気配りできても、ストレス感じても、自分に自信なくても

 

 

 

幸せだよね。

 

 

 

感情が深くても、細かなことに気づきやすくても、気配りできても、ストレス感じても、自分に自信なくても

 

 

 

 

 

仕事がある。住む家がある。食事ができる。家族がいる。

それだけで十分幸せだよね。

 

 

 

 

まわりに求める、まわりに合わす、まわりと比較するから、ただ辛いんだと気づいた。

 

 

 

 

感情が深いから、細かなことに気づきやすいから、気配りしてしまうから、ストレス感じるから、自分に自信かないから

 

傷つく。疲れる。嫌な思いする。満たされない。

= 幸せじゃない

 

 

 

 

 

これだといつまで経っても、何をしても満たされない。

 

 

 

 

幸せになるために何かをするとかじやなくて、

 

 

 

 

今すぐ簡単に幸せになった方が気が楽。

 

 

 

 

幸せを追いかけるから、いつまでも幸せになれない。

 

 

 

 

感情が深くて傷つきやすくても幸せドキドキ

細かなことに気づきやすくても幸せドキドキ

気配りで疲れても幸せドキドキ

ストレス感じても幸せドキドキ

自分に自信がなくても幸せドキドキ

 

 

 

 

今すぐ幸せになっちゃえばいいんです!!

 

 

 

 

幸せな状態だから幸せが引き寄せられてくる音譜

 

 

 


 たったそれだけのこと。





ここにたどり着くと、今までの人生すごく遠回りしてた気にもなるけど笑い泣き





そんな自分でも幸せラブラブ





簡単に幸せになることは、

「幸せ」を簡単にすること!!




今までの私のなかでの「幸せ」とは

→望みが叶っている状態




これだと望みが叶わない限り幸せになれない💦

(しかも望みに自分でブレーキかけているからいつまでも叶わない)




「幸せ」を簡単にすると

→ そのままの自分でいることドキドキ




これだけでホッとできる。

もうすでに幸せなんだと気づく音譜




幸せになるためにって頑張らなくてもいい。

幸せになれないって落ち込まなくてもいい。





何も問題はない。今すぐ幸せになっちゃいましょラブ