思考と感情に振り回される日々から

 

自分の心の奥底の気持ちと向き合って

 

仕事・お金・人間関係を円滑にする

 

エッセンスを発信しています地球日本国旗

 

 

こんにちは♡

 

 

 

 

もうすぐ梅雨入りみたいですね。

 



朝のお散歩コースにも紫陽花が綺麗に咲いてます♡

 

 

 

 

 

今日はお金について考えてたことを書きます。

 

 

 

 

「お金がない」

 

 

 

 

この思考を何とかしたくて

頭の中を整理してみました。

 

 

 

 

そもそも、

お金をちゃんと使えてたら

すでに手に入れたもので満足できているはず。。。

 

 

 

 

手に入れているのに、

満足できていない不満を感じている

ということは、

 

 

 

 

・使い方が間違っている

・お金を使う時の気持ちや感覚が間違っている

 

 

 

 

「ない」からお金を使って埋めようとしている。

 

 

 

 

でもお金を使っても

「ない」が埋まらないから=お金がない

 

 

 

「お金がない」ということは、

 

 

 

 

お金がないんじゃなくて、自分が存在していない!!

 

 

言い換えると、

自分をちゃんと見ていない!!ってこと。

 

 

 

 

 

お金♡=自分♡

 

 

 

 

自分は何を感じて(今)

どうしたいのか?(未来)

 

 

 

↑↑↑

この自分がちゃんと存在した上での

お金なんだろうなと思う。

 

 

 

 

 

これが逆で、

お金を使って自分を存在させようとするとダメ。

だからお金がなくなる。

 

 

 

 

例えば

何かできる自分になりたくて

講座を受けるとか

テキスト購入するとか。。。

 

 

 

 

本当の意味での

スキルアップ目的でやっているのなら

良い結果が出てるはず。

 

 

 

 

だけど

自分を無視して自分不在で

講座を受けたり、テキスト購入しても

 

 

 

 

何も変化なかったり

入会、購入しただけで

満足したり手をつけていなかったり。。。

 

 

 

 

といったことが起こる。

 

 

 

 

自分の外側を

お金を使って変えようとしている。

まさに逆をやっているんですよね。

↑↑↑

これ過去の私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

「お金がない」という世界にいない

豊かで繁栄している方たちの

頭の中・在り方ってどんなのかな?って観察してみると、

 

 

 

・お金は美しい

・お金があると愛される

・お金があると与えることができる

・お金はどんどん増える

・お金があると愛することができる

 

 

 

 

お金に対する気持ち・考え方が

私と全然違うびっくり

 

 

 

 

私なんて、

 

 

・お金はすぐなくなる

・お金がないと不安

・お金は使いたくない

・お金がないから不自由

 

 

お金に対するいい気持ちがない爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

で、

豊かな方たちの

お金に対する意識って、

 

 

 

 

その方自身の在り方なんだろうなと思った。

 

 

・お金は美しい

私は美しい

 

・お金があると愛される

私は愛される

 

・お金があると与えることができる

私は与えることができる

 

・お金はどんどん増える

私はどんどん繁栄する

 

・お金があると愛することができる

私は愛することができる

 

 

 

 

ちゃんと自分というものを存在させて

その上でお金を使っているんだと。

 

 

 

 

お金があるからそう在れるんじゃなくて、

先に自分をしっかり存在させているから

お金がついてくるんだと思う。

(ビジネスにも繋がることだと思う)

 

 

 

私がやっていたことは

 

 

私は美しい

私は愛される

私は与えることができる

私はどんどん繁栄する

私は愛することができる

 

 

 

この在り方を

お金で埋めようとするから

お金がなくなる苦しくなるんだなと。

 

 

 

私は醜いから

お金を使って美しくなる

 

私は愛されないから

お金を使って愛されようとする

 

私は何もできないから

お金を使って与えようとする

 

私は不幸だから

お金を使って満たされようとする

 

私のことわかっていないから

お金を使って愛そうとする

 

 

今考えると気持ち悪いわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

全て「ない」をもとに行動しているから

「お金がない」という結果になる。

 

 

 

だから

無理やり自己肯定感をあげましょう

っていう話ではなくて、

 

 

 

私なりの美しさとは?

私なりの愛されるとは?

私なりの与えるとは?

 

 

 

 

と考えたり探して、

そこで自分を存在させること!!!

 

 

 

 

ここすっ飛ばすから「お金がない」になるチーン

自分をちゃんと見ないから「お金もない」チーンチーン

 

 

 

むしろ

自分のことちゃんと見たくないから「お金もない」

自分から逃げているからお金も逃げていく。

 

 

 

下手したら

パートナーも逃げていく。

職場の人とも距離ができる。

自分の理想の生活からも遠ざかる。

 

 

 

 

お金、仕事、人間関係

全て繋がっています真顔真顔真顔真顔

(これがこの世の真理)

 

 

 

自分のことちゃんと存在させてあげて

自分のことちゃんと見て

自分のこともお金も正しく使っていきましょうおねがいおねがいおねがい