今まで私は

 

ネガティヴだから運が悪い、

 

親に否定ばかりされてきたから自信が持てない、

 

夢なんて叶わない。人生ってそんなもの。

 

って思ってきた。

 

だから変わらなきゃいけないと

 

必死に自分じゃない何者かになろうとしてた。

 

今のままで幸せと言い聞かせて満たされてなかったり、

 

言葉の意味をはき違えて自分勝手な行動をしたり、

 

長い年月もの間 お金・仕事・人間関係に悩んできた。

 

あるとき

 

「ちいさな習慣をコツコツ積み上げる

  これが成功する方法」

 

という情報を得た。

 

半信半疑だったけどすごく成功されている方の話だったので

 

とりあえずやってみることにした。

 

まず私が始めたのは

 

毎晩就寝前にストレッチをすること乙女のトキメキ

 

仕事柄、肩がこりやすく

 

肩こりをそのままにして体調を崩したことがあったので

 

肩甲骨剥がしを毎晩やってみることにした。

 

自分に合ったメニューをYouTubeで探して

 

とにかくこれをやらないと寝てはダメと

 

自分を追い込んでする。

 

それぐらいしないと人って簡単に諦めてしまう。

 

8ヶ月経った今も続いているんだけど、

 

これが私の人生を変え始めているんです!!

 

まず肩こりが落ち着いた。

 

「自分の身体をちゃんと管理している」という自覚と責任が生まれた。

 

体調も崩さなくなったので自信にもなっている。

 

あと思いがけないことに

 

収入アップしたり、

 

望みが叶いやすくなったり、

 

今までどう頑張っても無理だった夢に近づく環境が自然に整ったりと

 

今まで諦めて終わっていたこが実現し始めているんですラブラブ

 

これ本当に不思議びっくり

 

習慣化することで一番のポイントは

 

⭐️ 無理なくリラックスして続けること!!

 

そのためにも自分の内側をしっかり観察することが重要になってきます。

 

身体は悲鳴をあげているのに続けるのって逆効果だし、

 

意地でやるのもストレスになるだけ。

 

自分にとっての心地いいところを

 

大げさに言うとミリ単位で探すのが大事です。

 

私も心地いいところを探す微調整にすごく時間をかけました。

 

だからこそ続けられているんだと思うし、

 

気分よくできているから

 

思わぬ結果がついてきたんだと思いますひらめき電球

 

結果を期待しないのも大事!!

 

過去の思考や習慣が今の自分をつくっているから

 

今に満足していないのであれば

 

新しいことを習慣化することです!!

 

ダメな自分を責めなくていいんです。

変わらなくていいんです。

 

とにかくちいさなこと、お金のかからないことでいいので

 

コツコツ毎日続けることオススメします!!!

 

騙されたと思ってやってみてくださいウインク