やっほー!毛玉だよトラ




毛玉にはアメリカに越してきてからずーっと探しているハーブがありましたクローバー




それは。。。セルフィーユ(英語だとチャービルとかフレンチパセリ)




どこにも売ってないのよねーバイキンくん




皆様ご存知の通り、毛玉は日本でケーキとパンの先生だったので色々作るんですが




ケーキとパンに乗せると可愛い最強ハーブ、生セルフィーユをスーパーで全く見ない。。。バイキンくん




他のハーブは生で売ってるのに、需要ないんだろうなぁハートブレイク




ファーマーズマーケットでもあんまりみないけど、もっと真剣に探してみようかな。。。←スーパーとかファーマーズマーケットとか旦那が不機嫌になるのであまり長居できないハートブレイク




で、色々検索したらゲルソンズにあるかもー!




という訳でやってきました車ダッシュ



最近はエレウォンが流行ってるみたいだけど




ゲルソンズも高級スーパーの老舗の部類電球




数年前に日本のドンキホーテが買収(笑)




店内に日本要素はゼロだけど爆笑




行ったのは6月末だったので、アメリカ人は独立記念日のことで頭がいーっぱい笑




見よ!このアメリカ国旗3色フラワー↓



このカーネーションはお花別に染めてあるから、まだわかるとして。。。





なんじゃこりゃ(笑)




薔薇に注目↓赤薔薇ピンク薔薇花束



まさかの1つに3色+ラメ(笑)




アメリカでよく見るんだよねー、ラメ付きのお花爆笑




この3色バラはどうやって染めてんだろう凝視




謎だわ。。。



こちらはあんまり見ない、サンタバーバラ発祥ブランド?のアイス!




なんと諸々の添加物はじめ。。。コーンシロップが使ってないキラキラ(黒い張り紙に書いてある)




毛玉はなんとかキャラメルブラウニー(旦那チョイス)とミントチップ(毛玉チョイス)を買ってみたにっこり




1つ8ドルくらいだったかなールンルン




味の方はまだ食べてないので後日レポします!





テキーラたくさん売ってた笑




ドンフリヨ美味しいよね〜ハート




今は全然お酒飲んでないけど




妊娠出産フェーズが終わったら、たまにはお酒飲みたいなぁにっこり




我が家は旦那が下戸なのでね爆笑毛玉も自然と全く飲まなくなりましたルンルン




1人で飲んでもつまんないしねーもやもや




お酒の味が好きというよりは、みんなと飲むから楽しめるタイプなので←その割には飲む量がおかしくね?というツッコミは無しでw




結婚によって毛玉の肝臓が守られました笑




という訳で、結局ハーブは売っておらず。。。




やっぱり植えるしかないのか。。。セルフィーユハートブレイク




前回は土を使って失敗しちゃったので




次は水耕栽培試してみたいと思います筋肉がんばる




この日は何も収穫なかったので、適当なものを買って帰ったよーハートブレイク




あ、何もないわけではなかったかも!




マクビティーズのダイジェスティブビスケットが売ってましたハート←チーズケーキのお手抜きボトムに使用




お値段は$7.50くらいで可愛くなかったけど、思い立ってすぐ買えるのはありがたいラブラブ




アメックスのオファーで、ゲルソンズで$50以上使ったら$15ドル還元ってのがあったので




それをつけといたので得した気分昇天ハート




最近どこもクレジットカードのオファー良いやつばっかりなんだよねー!




もっとまめにチェックしたいと思います筋肉