やっほー!毛玉だよトラ




ぎょぎょぎょポーンうお座




円相場が161円70銭台にって、ほんとにほんとに大丈夫ゲロー!?




さてさて、最近キャサリンの記事多めだったので




今日はおチビが主役キラキラ




最近おチビがすごく甘えん坊野郎になっていて




毛玉に超ベッタリ目がハートハートかわいいー




毛玉にむぎゅっと抱きついて離れない→毛玉は動けなくなるんだけど、可愛すぎてやめさせることができないw




ねんねの時間も毛玉じゃないとダメ目がハート(父上だとギャン泣きして断固拒否)




毛玉の言うことだけきいたり(父上可哀想w)




いやーんハート




コレっておチビが男の子だから!?




男の子可愛い目がハート笑




毛玉が痛がったりすると、心配して




顔を覗き込みながら話しかける&なでなで→むぎゅー→ちゅーちゅー




のコンボを決めてくるんだよ昇天




※ちゅーは効果音付きで『ちゅー』って言いながらしてくれますw




プレイボーイの予感笑




しかも、めっちゃ話すようになりましたキラキラ




最近はアンパンマンにハマっていて




アンパンマン、バイキンマン、しょくぱんまんのループ(笑)




カレーパンマンは難しくてまだ言えないけど、バイキンマンとかしょくぱんまんとかある日突然正しく言い始めたので時間の問題にっこり




ちなみにアンパンマンは『あんばーん』って言ってる期間が長かった電球




今年の3月くらいから5月末までは『あんばーん』でした電球




アンパンマンのお話も少しは理解できているようで




pretending play(日本語だとごっこ遊び?)をアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ使ってやる時とか




最後アーンパーンチ→バイバイキーンで終わってるんだけど




アーンパーンチって言えないので『アーンパッチン』て言ってて萌目がハートハート




ちなみにアンキーックは『アンキーン』(笑)




あと『ハーヒフーヘホー』も言うねw




ちなみにペッパピッグも大好きなんだけど




ペッパピッグって言えなくて『パーッピピッ』って言ってるw




可愛い目がハートハート




更に、私達が話した言葉をすぐ真似して練習するようにもなって




『ちち』『はは』が言えるようになった笑←アーニャと同じw




『うえ』をつけるのはまだ難しいらしく




『ちち、う、え』という感じなのでこちらはまだまだ時間かかるかも爆笑




しかも同時に英語も話し出して




スーパーでHi!とかThank you!とか、アメリカ人に話しかけていたw




こんなに小さいのに、人見て日本語と英語使い分けてるのすごい驚き←親バカw




さらに数字もカウントするようになって、いーちにーいさーんと日本語率高めなのだが




今日はおむつ替えの時に突然one, two, three, fourまで数えてびっくり(笑)




きっとおチビの頭の中では、日本語と英語がナチュラルにぐるぐる回っているんだろうなーうずまき




旦那みたいなスーパーバイリンガルになってほしいキラキラ




今が1番可愛い時かもしれないよね目がハートハート




母は動画撮影に勤しみたいと思います(笑)