やっほー!毛玉だよトラハート




本日は毛玉お得意の病院ネタ病院(笑)




毛玉一家の保険はUnited Healthcare のPPOなんだけど




1年に一回、健康診断を毛玉と旦那が受けると。。。




なんとOut of pocket maximum が$1,000安くなります(笑)




PPOだからかかりつけ医(プライマリードクター)は必要なくて




好きな先生に好きな時にかかれるんだけど(日本みたいに直接、耳鼻科とか整形外科とか産婦人科みたいに好きなとこ行ってok)




※アメリカでは保険の種類によっては必ず一度プライマリードクターの診察を受けて、専門医に紹介してもらうという手順を踏まなければならないものも普通にある




毛玉んちではディスカウントをもらうための健康診断の為に




毎年1回はプライマリードクターにお世話になっている感じです電球




で、今まではDr. Chuにお世話になってたんだけど




彼女は人気が出過ぎて?予約が2-3ヶ月待ちとか普通になっちゃったのよね凝視




健康診断受けたいだけなのにそれは困るから




旦那は病院の予約オペレーターに相談して別の人に既に変えてたんだけど




毛玉も産後鬱と腱鞘炎と糖尿病予防 のことが気になった今のタイミングで




プライマリーを変更しようと思い立ったのです!




健康診断の予約が取れないのは譲歩できるとしても




体調が気になって相談したくなった時から2-3ヶ月後の診察とかだと困るのよ真顔ハートブレイク







毛玉は閃いた昇天キラキラ




せっかく全米で1番日本人が多い街に住んでるんだから、、、ワンチャン日本人の先生いるんじゃない?




みたいな(笑)




毛玉、色々すったもんだがありすぎて




不妊治療〜婦人科検診〜出産まで病院通いまくりなので




OBGYNとNICUだと通訳なしで1人で全く問題ないのだけど(むしろ通訳いれられると細かいディテールなど訳してないのがわかっちゃうのでストレス大)




さすがに身体全体の医療用語なんて知るわけもないので、スーパーマンの旦那がいないと困る訳で




でも日本人の先生だったら。。。毛玉1人で大丈夫なんじゃないキラキラ!?




みたいなキラキラ(笑)




でねー、検索したらすぐにヒットしましたよ目がハートハート




鈴木先生



鈴木先生、めっちゃいい人でしたキラキラ




話しやすかったし色々アドバイスもらえるしほんわかキラキラ




日本語が通じすぎて、というか全部通じて感動の嵐目がハートハートラブラブ




感動しすぎて、東京に住んでた時に毎晩飲みまくってたとか




いらない情報まで話してしまった(笑)




旦那のプライマリーも鈴木先生にしたいキラキラ




学校卒業した年的に毛玉と同い年なのかなーってちょっと思ったうさぎのぬいぐるみハート




先生ほんと良かったのでおすすめですキラキラ




ドイツ語も話せるんだって!すごいわーキラキラ




先生、旅行が好きらしいから今度その話振ってみよ(笑)←病院に何しに行ってんだか爆笑




近くの方は是非、鈴木先生にみてもらってね立ち上がるルンルン




UCLAの先生なので信用できます筋肉




(ぶっちゃけ日本語のフリーペーパーに広告出してる先生は当たり外れあると思う。。。女医で小児科の松本先生は良かったですキラキラ)