やっほー!毛玉だよトラ




先日投稿した寝かしつけについて、進展がありましたキラキラ




まだ読んでない方はこちらから↓




なんと、おチビがベッドに入って5-10分で寝るようになった(笑)




しかも21時就寝、朝8時に自然に目覚めるようになって




めちゃくちゃいい子に大変身(笑)




まぁつまり、毛玉と旦那がダメ親だったからおチビが夜更かしマンになっていたということが証明されてしまった凝視ハートブレイク(笑)




慣れるまで大変だったけど(慣れてからも夕食の準備とか大変で死にかけてるけど)




コレは大成功では!?!?!?




夜ご飯以降の電子機器(TVとかiPadとか)を禁止したんだけど




たぶんそれがだいぶ効いているキラキラ




お風呂から出た後寝るまでは、元気が有り余ってそうだったら外に出てお散歩(という名の爆走)させてるダッシュ




元気レベルが普通そうor親がてんやわんやの時は、1人でおもちゃで遊んでもらう感じ爆笑




プリスクールに行ってる日はだいたい、昼間に外遊びをたくさんしてる→元気レベルは普通のことが多いw




いやー、まさか毛玉と旦那のせいでおチビが悪い子になっていただけだったとはネガティブハートブレイク




早く寝るようになってくれて嬉しいけど、自分たちのダメさを実感して落ち込むわ。。。




旦那曰く、毛玉はおチビに激甘らしい凝視




自覚はないんだけど。。。そういえばおチビは抱っこ病だわ真顔




歳とってから親になったせい、ということにしよう昇天グッ




本日の夜ご飯は手作りヒレカツ&エビフライ定食スプーンフォーク



大したもの作ってないのに1時間もかかってしまった(生肉を扱うと使用後に何でも消毒しまくる為)ドクロドクロドクロドクロ




汁物は豚のひき肉とごぼうと大根が全部ちょっとずつ残ってたので、軽く炒めて豚汁風にした豚




サンクラフトのキャベツ用スライサーを買ってから、キャベツの千切りがとにかく旨いよだれハート




カツもエビも固形物なのでおチビは食べるか半信半疑で盛り付けたんだけど




なんと!




カツは肉叩きで叩きまくったのが良かったのか?




一枚食べた驚きキラキラ




エビフライは2匹も食べた驚きキラキラ




相変わらず生野菜は食べ物判定が出ないけど




美味しく煮てあれば、大根も人参もゴボウもなんでも食べるおチビ(笑)




(ちなみにおチビははらぺこあおむしの食器でご飯を食べているよだれ)




あ、ちなみに!




おチビのフライにはお好み焼きソースをかけたよ(笑)




今は亡きババが、お好みソースをとんかつソースとして使ってたのを思い出して




とんかつソースより甘めなので、おチビのにかけてみた二重丸




それも良かったのかもキラキラ




今度はホタテ貝柱フライを作りたいと思います筋肉




いやー、ご飯の時間が18時になるとさ




今まで午後にゆっくり休憩してから食事の支度してたのが




家事ノンストップでおチビが寝るまで突っ走ることになり




なかなかきつい凝視ハートブレイク




でもきっと、子供達が大学生になって家出てくまで




ずーっとこれが当たり前になるんだよね魂が抜ける




早く慣れるように頑張ります筋肉