やっほー!毛玉だよトラ




毛玉、10年以上前にニューヨークで食べて感動した





美味しいクッキーのお店がロサンゼルスにできたと知り(まぁ、できてかなり経ってから知ったんだけどw去年できたっぽい)




クッキーを買うためだけにお出かけしてきたよっ爆笑ルンルン


Levain Bakery




お店の場所はK-townとHollywood の間にあるLarchmontってエリアにあるよ〜流れ星




可愛いお店がいっぱいあるエリアですにっこり




店の隣に駐車場があったので、迷わずそこにとめたら




なんとウェルスファーゴ(アメリカの銀行)の駐車場で




でももう駐車しなおすのも面倒で、駐車場の見張り(セキュリティ)のおばちゃんにダメ元で相談したら




『あぁ、パン屋?ちょっとならいいよーニヤニヤ




いい人だった(笑)




急いでたので店内写真撮り忘れ爆笑




できたばっかの店舗で綺麗でした〜キラキラ




ちなみにお店には壁画が書いてあって可愛いキラキラ




で!




食べる前までは何故クッキーだけのために運転するのか理解できない様子だった旦那。。。




クッキーを食べて『これはうまいね目がハートハート』だって(笑)




おチビもクッキーをモリモリ食べた(笑)




さすがアメリカ人のおチビ(笑)




※おちびはクッキーが好きすぎて、クッキーって単語を母上よりも先に覚えたくらいクッキーが好き(笑)




左上から時計回りで、オートミールレーズン、ダークチョコレートピーナッツバターチップ、チョコレートチップウォルナット




旦那もおちびも、チョコレートチップウォルナットが1番好きみたいだった電球




オートミールレーズンは旦那の趣味なんだけど、悪くなかったかな電球




でも毛玉はチョコチップウォルナットと、チョコレートピーナッツバターが好きハート




ここのクッキーってかなり独特なんだけど




なんの味だろうって考えた時に1番近いのが




火が通ってるけど生食感のクッキードー(笑)




粉っぽさはないのよね、でもクッキードーみたいな味なの!




ちなみに、大人の握り拳くらいの大きさがあるクッキーなので




毛玉は1人で食べるならクッキー1枚でおやつ3回分です(笑)






旦那にはあらかじめクッキーが美味しいって言っといたのに、何故かパンとマフィンを購入凝視




でも、マフィンは外側カリッとしてて中は甘さ控えめ卵の味が強かったのでアリでしたキラキラ




このフラットブレッドは微妙だったのでおすすめしません。。。(ちなみにシナモンシュガー味)




いやー、マンハッタン行かないとこのクッキーは食べれないと思ってたから




ロサンゼルスにお店ができて嬉しいなハート