やっほー!毛玉だよトラ




最近疲れが抜けない。。。魂が抜けるガーン




疲れが抜けない+左手首が痛い+パンプが時間通りにできない時のストレス




などで、最近心が折れかけていて旦那に八つ当たりしている。。。




これは良くない。。。




でもさ、こっちがイライラしてる時に




『僕のご飯何時ごろになりそう〜?(るんるんルンルン)』




とか言われるとさ




旦那はそんなつもり微塵もないのかもしれないけど




早く用意するって言ってたのに何故できないの?ダメな主婦だね、毛玉は真顔




と言われているようで、過剰反応してしまうのよね。。。




最近は冷凍庫のスペースをもっと開けるために、絶賛冷凍庫の掃除実施中だから




料理もしたいし、でも家事をやってたらパンプの時間がいつの間にかズレちゃってストレスハートブレイク




という感じなので、自分でもどうしていいかわからないネガティブ




赤ちゃんとおチビをずーっと見てくれる優しい旦那に悪態つきたくないんだけど




手首が痛い+心の余裕がないからどうすればいいんだろう凝視




そんな感じで余裕ないので、ご飯もワンプレートとか丼ものになりがち凝視



炊き込みご飯、牛肉の蜂蜜味噌炒め、きゅうりのナムル、大根とお揚げの味噌汁




鶏胸肉と糸蒟蒻1/2袋、中途半端なサラダ玉ねぎとサヤインゲンの消費でこうなった(笑)




長崎ちゃんぽん豚




長崎出身の毛玉が作れば、具がなんでも長崎ちゃんぽんになるよ(笑)←なんだそれw




冷凍庫に余ってたエビ餃子と冷凍イカ、冷蔵庫で賞味期限間近だった豚ひき肉と中途半端に白菜の残りがあったので




ちょっと考えて、ちゃんぽん(笑)




使ってる麺はこちら↓



コシがあって美味しいキラキラ




粉がついてるので、軽く茹でて粉を落としてからスープとお野菜と一緒に軽く煮込むよ!




おチビはお肉が苦手なんだけど、ふわふわ肉団子は食べてくれるんだよなぁ。。。




まぁおチビは結局麺を一人前たいらげたっていう




いつも通りの感じになりました真顔フクザツ←おチビは麺が好き




あんなに小さい体のどこに大量の麺が入るんだろうか。。。みすてりー!




という訳でちゃんぽんと皿うどんって本当に簡単で、だいたい何を入れても大丈夫なので




掃除メニューにおすすめだよーにっこりルンルン




ちゃんぽんのスープには牛乳か豆乳を入れればあら不思議、簡単パイタンスープもどきにw




角煮を作る時に出る、ネギと生姜の風味たっぷりの自家製ラードで炒めてるのでコクUP!




みなさんの冷蔵庫お掃除メニューは何ですか??