やっほー!毛玉だよトラ




遂に1日2Lのお乳が出るようになりました(笑)




我ながらすごいわ。。。牛




キャサリンは1日700mlくらいしか飲まないので。。。




毎日1.3L溜まっていく計算。。。




でっかいはずの冷凍庫がかなり埋まってきた凝視凝視凝視




母乳、売るか寄付しようかな電球




毛玉は髪の毛を伸ばして寄付しているので、寄付にしようかなにっこり




NICUにすごくお世話になった経験から




闘病中の子供達に対して自分にできることがあればと思って、寄付するようになりましたにっこり




寄付した髪の毛は、自己免疫疾患の子供達など髪の毛が抜けちゃう子たちに




無償でカツラを作ってあげるのに使われるそうですにっこり




母乳を寄付する場合は感染症の検査などなど+寄付用の搾乳マニュアルに沿ってやるとか




髪の毛よりもだいぶ色々大変だろうけど、前向きに検討しようかなにっこり




母乳はNICUでドナーミルクとして利用されますにっこり




ちなみに毛玉に触発されて、毛玉母(70)も寄付するべく髪の毛を伸ばしていますにっこり




という訳で前置きが長くなりましたが!




昨日のスフレパンケーキに納得できなかったので





さっそく8ozのアイスクリームディッシャーをAmazonでポチり




まだ届いてないけど若干配合を変えて実験ホットケーキ




フライパン2枚で焼いたらなんだかいい感じルンルン



モッコモコ曇り




こちらももっこもこ曇り





火が通るとこんな感じで状態がちとかわる電球






シンプルに粉糖×マスカルポーネクリーム




フルーツはめんどくさくて別添えにした(笑)




フライパンにサラダ油を塗るの忘れて、表面がちょっと荒れてるけど




昨日のよりもだいぶ美味しく+美しく焼き上がりました〜ハート




配合はコレで確定したので、あとはディッシャー届いたらまた実験するのみだ!




スフレパンケーキ、旦那はもちろんモリモリ食べているが←旦那はパンケーキはどんなのでも食べる




実はおチビも2つペロリよだれハート




なので毛玉んちのパンケーキは、しばらくずっとスフレかもしれませんホットケーキ