やっほー!毛玉だよトラ




そろそろスーパーに行かないと、野菜がなくなりそう真顔ガーン




冷蔵庫の掃除飯で※()内は掃除したもの



カレーピラフ(冷凍小エビ、パプリカ)

鱈のムニエル•ガーリックバターポン酢(冷凍鱈切身、ほうれん草、にんにく)

野菜スープ(白菜、ハム)




中途半端に残ってた材料を掃除できたので嬉しいキラキラ




次に買い物行ったら何作ろうかな〜ルンルン




久しぶりにハンバーグと唐揚げかな(笑)




あと毛玉スペシャル冷凍おにぎりをたくさん作ってストックしないとよだれハート




副菜もたくさん作りたいし




おチビの時は、授乳中にお菓子も持ち帰りのご飯もなんでもタスマニアデビルみたいにモリモリ食べたのに




今回は何故か日本の家庭料理ばっかり食べたくなるんだよねぇにっこり不思議びっくりマーク




うーん。。。




日本人で良かった(笑)←なにそれw




ちなみに母乳は今こんな感じ↓


扉はほぼ埋まったタラー




右上はおチビのダイノナゲット恐竜くん




こっちも埋まりつつある凝視




冷凍食品を早く全部食べちゃわないとネガティブ




てか霜がすごい(笑)




2年ちょい前にコスコでおチビの退院前に急遽買った冷凍庫なので




霜取り機能のこととか気にせずに買ったからちょっと後悔真顔真顔真顔




お湯かけるとすぐ取れるらしいから、時間できたら霜取りしたい昇天キラキラ




この冷凍庫もまた全部母乳で埋め尽くされるんだろうな〜凝視




今回は知恵がついて、最初から保存袋しか使ってません電球




隙間なく、たくさん詰めれて快適キラキラ




しかも袋の方が温まるのも早いんだよ〜キラキラ




たくさん貯めてたら断乳しても数ヶ月間は母乳あげれたので、今回もそうしたいキラキラ





おチビの時は搾乳を今よりもサボってたので、10ヶ月間しか搾ってないけど




(搾乳量が少なくなってきていたので日本へのフライトを機に卒乳飛行機元々ボトルでEBMあげてたので全く問題なし)




今回は最初から割と真面目にやってるので




もしかするともう少し長期間搾乳できるかも?