やっほー!毛玉だよトラ




やーーーーっとおチビの風邪の治りが見えてきて、10日ぶりくらいにちゃんと買い物しました〜泣




(看病中は徒歩圏内のスーパーで葉物野菜とかポカリを買って、あとは家にある冷凍素材など使ってた)




長かった。。。




という訳で、コスコでガソリン入れてとりあえずホールフーズ→トレジョ歩くルンルン




最後にミツワ電球




ホールフーズでオリーブオイル買ったんだけど、めっちゃ高くなってた驚き




昔の値段よりも$10以上高くなってる無気力ガーン




不作らしいもんね。。。しょうがないタラー




あーあ、ギリシャ行きたいなぁ泣




毛玉はギリシャのオリーブオイルが1番好きよだれハート




ていうか、ギリシャとトルコが好き🇬🇷🇹🇷




そういえばホールフーズは小さい子供連れで行くと、お菓子とかジュースを1つもらえるんだーにっこりルンルン




おチビ今日はオーガニックフルーツミックスジュースを選んでグビグビ飲んでた笑




そんなこんなでホールフーズが終わったら、トレジョへ車ダッシュ



チューリップの季節チューリップ




毛玉の1番好きなお花はチューリップチューリップ




可愛いので昔から1番好きチューリップ




どこにでもあるトレジョだけど




私の住んでるエリアは日本人が多いので、新商品とか流行りのものなんてのは即売り切れで




お目にかかれるなんて稀笑




最近で言うと、冷凍キンパやミニエコバッグなんて




一度も見てない(笑)




本当に売っているの?売っていたの?レベルだよー爆笑




まぁ、毛玉がトレジョで買うものはだいたい決まっているので




普通に買い物する分には全く問題ないのだけどね(笑)




今日はおチビがまさかの、チョコチップクッキーの袋を店内で精算前に開けて食べ出して




本当に焦ったネガティブガーン






カートに乗せててもうるさいから、スーパーでは何か握らせておくんだけど




まさかパッケージを開けれるようになってるなんてネガティブガーン




成長したのかもだけど、困るぅぅぅ〜ドクロもやもや




レジのお姉さんにクッキーを渡して『ごめん、おチビが開けて食べちゃったハートブレイクこれ2回スキャンしてもらえますか?』って言ったら




『問題なし!クッキー食べると静かになって買い物しやすいよね〜あはははは』とか笑い飛ばしてくれたから良かったものの




ちゃんとおチビをしつけなければと思ったのでしたネガティブ




アメリカだとまぁ、割と精算前の商品を開けてレジに並んでお金払うなんてのはまぁまぁ見るけど




よその国、特に日本でやったら大ひんしゅくだもんネガティブガーン




しつけ頑張る筋肉




ちなみにトレジョのチョコチップクッキー($1くらい)は、食べ切りサイズでまーまー美味しいのでおすすめにっこりラブラブ




で、最後ミツワに寄って米と液体塩麹と




濵田屋のサンドイッチ用食パンパン買って帰宅車ダッシュ




あっという間に3時間半が過ぎて




出る前にパンプ(搾乳)して、帰ってからも即パンプ牛




遠出できない(笑)




そんな感じで生鮮食品を大量購入したので、仕込み頑張るぞー筋肉