やっほー!毛玉だよトラ




毛玉、お乳が1.5L/1日出るようになりましたモー牛(全量パンプした日の平均値)




だかしかし!




キャサリンは小さくてその半分量しか飲まないので




直母の割合が増えた今でも、結局1日7回は搾乳してお乳を毎回空にしている。。。




それをやっていると、本当に自分の時間がないネガティブガーン




直母→搾乳→搾乳パーツの洗い物→おチビの世話やら炊事洗濯→直母。。。




が3時間サイクルでエンドレスループ泣




でもお乳出なくなるの怖いもんなぁもやもや




アメリカの小児科学会では生後6ヶ月までは完母を推奨しているらしい。。。




いや、育休制度がないこの国ではそれは無理があるのでは。。。




州にもよるけど、カリフォルニアはとても恵まれている方で




産休育休合わせて給料が丸々保証されるのは12〜16 週間程度電球




その後は有給や病休など駆使して半年くらいまでは頑張れば休めるみたいだけど




育休としての給与の補償はナシハートブレイク




アメリカ全体で見ると、産休と育休がない州が普通のようだ。。。




にもかかわらず、数年前にはアメリカの小児科学会が母乳育児を2歳まで推奨っていうもんだから




非現実的だと非難轟々凝視




物価高騰もあって、アメリカのほとんどのママさんは産んだらすぐ仕事復帰せざるをえない状況なのです泣




アメリカはプリスクールやデイケアの保育料補助なんてものは一切ないので




サンフランシスコエリアに在住のお孫さんのいる方によると




保育料が乳児だと月$4,000ネガティブ魂が抜けるガーン




ロサンゼルスはまだいい方で月$2,000凝視それでも十分高いけど札束




コレ、日本人が聞いたら倒れるやつだ(笑)




日本は保育園とか無料なんでしょう?羨ましすぎキラキラ




今1ドル153円だし、まじでビビるわ。。。サンフランシスコは保育料61万2千円凝視ガーン




話がだいぶそれちゃったけど、とにかく毛玉は6ヶ月なんとかモーモー1.5Lを維持したい筋肉牛




消費量よりも生産量の方が圧倒的に多いので、すごい早さで冷凍母乳が溜まっている雪の結晶牛雪の結晶




毛玉がこんなに考えて、気合いで搾乳を頑張っているのに




旦那『そんなに気張らなくてもっとゆるくやりなよ』




とか何回も言ってくるから、ついに先日ブチ切れた笑




この後何も言われなくなったし、より一層協力的になってくれた気がして




毛玉、超快適昇天ハート




メデラのウェブサイトとか、その他母乳育児に関するサイトに書いてある内容を総合すると




•できれば1日8〜10回搾乳

•トータルの搾乳時間は片乳につき1日100分以上(両乳同時搾乳が効率的)

•1日6回以上で、搾乳時間を6時間以上あけない




というのが、搾乳量をキープするのに必要な条件のようですモー牛




毛玉、頑張ってますモー牛




旦那に色々言われなくなって、本当に快適ニコニコハート




毛玉ブチ切れて、じゃあお前が乳出してみろって言うところだったからね〜爆笑




結婚する前はしおらしいところも多少あったし、旦那ファーストだった気がするんだけど




結婚してから適当になり、子供生まれてから子供ファーストになった笑




なんか旦那可哀想かも爆笑爆笑爆笑




今度ケーキいーっぱい作って労おうかな笑