やっほー!毛玉だよトラ




絶賛風邪ひき中の毛玉一家ですが、今日はそれは一旦置いといて




撮り溜めたw? 料理写真をアップするよっチョキ




といっても全然大したことなくてショボイんだけど爆笑




おチビが初日に給食を全く食べなかったと聞き




何か自分にできることはないか考えた結果。。。




家で給食の予行演習をすることにした電球




教育者である妹は




『先生達との関係性を築けてきたら、学校生活が落ち着いてくるから心配しなくていい』




と言ってるけど




毛玉は今すぐなんとかしたい(笑)




ので、悪あがきしてみることに爆笑




献立を見て作るだけなので、よくわからないものは完全に創作料理になります(笑)




超適当なのにトレーニングになるのだろうか。。。爆笑



デミグラスソース仕立てのオムライス〜スプーンフォーク



すっごく美味しいのに全く食べてくれない(涙)




スープは適当にエビワンタンスープにしてみた。




献立表にはスープとしか書いてない。。。どんなスープなんだろうw






スパム枝豆ごはんと味噌汁スプーンフォーク




ご飯だけだと寂しいので、チキンカツとマカロニサラダもつけた爆笑




スパム枝豆ご飯なんて作ったことない、コレで合ってるといいけど(笑)




味噌汁の具は書いてなかったので家にあったキャベツと油揚げに!




私のは味噌汁しか食べてくれなかったけど、学校ではご飯も味噌汁も食べれたんだって!




おチビすごいー!





コレは、給食の再現ではないんだけど




看病中のご飯にっこり




旦那は具合悪くなっても食べれる人だから、特に病人食にしなくても◯




ホットドッグのパンが消費期限迫ってるので、サブサンドにしてる凝視




薄切りビーフを叙々苑のタレで漬け込んで焼いたサンドイッチスプーンフォーク




イメージは日本のビザハットのプルコギピザピザ




汁物は玉ねぎたっぷり肉団子スープにっこり




いつもはこのスープに春雨を入れてるんだけど




春雨食べると胃に負担な気がして←毛玉は春雨食べると結構な確率で胃痛になります、好きだから悔しい泣




現在、我が家はみんな弱ってるので春雨はやめといた(笑)




おチビはスープと蒸したホットドッグバン(パンのことね)をモリモリ食べた〜!




コスコのホットドッグバンはそのまま食べるとまずいけど




蒸し器で軽く蒸すとびっくりするくらいもちもちになって美味しいのだチョキ




おチビはいつになったら風邪が治って学校に行けるのかな〜




ちなみに次の登園の献立はご飯、ビーフブロッコリー、春雨スープ凝視




作ってみるか。。。な凝視




ちなみにおチビと旦那が風邪になってすぐの頃、病人用のおかゆとおでん(大根)も作ったんだけど




おチビには食べてもらえませんでしたネガティブ




おちび、今まで1週間ほぼ何も食べれてなかったので←食べても全部吐いちゃう




体重が軽くなってる気がするネガティブガーン




早く風邪治って欲しい泣