やっほー!毛玉だよトラ




さてさて、先日ひな祭りでしたねー雛人形ラブラブ




キャサリンは猫の日生まれなので、初節句を祝うには生まれたてほやほやすぎて




来年お祝いすることにしましたにっこりラブラブ




おチビの時は、のぼり旗の代わりにタペストリーと




ベランダ用鯉のぼりカブトをジジババが用意してくれて



無事に終えることができました〜ハート




までも、兜or甲冑飾りは買ってないので




そのうちほしいなーと思っている毛玉(笑)




今度帰国したら毛玉母に聞いてみよ爆笑←毛玉母(もう1人のババ)はずーっとフルタイマーで公務員だったので財力はそれなりにあるw




キャサリンの節句で問題になってくるのが、お雛様雛人形




どうするかなぁ。。。




フルサイズのお雛様を日本から持ってくるのは、流石にやりすぎなので




毛玉のお古って訳にはいかないよねぇ凝視(受け継ぐともいうw)




毛玉のお雛様は、米州のやつですっごく可愛いんだハート




米州さんは人間国宝だよー!ニコニコラブラブ



原米州


お顔がかわいい人形を作るのが特徴キラキラ




でも残念ながら1989年に亡くなっているんだ泣




毛玉のやつは7段だか忘れたけど、とにかくフルセットなので牛車とか嫁入り道具までついてるんですよ。。。




飾り段(棚?)の高さも150cmくらいはあるしなぁ←昔の記憶なのでテキトーだけどまぁまぁ背が高い記憶はある




そんなでかいのアメリカに持って来れないネガティブガーン




でも五人囃子くらいまではほしい!




娘さんとお孫さんも人形作家さんのようなので、その2人の作品のどちらかにしようかな。。。




気になる方はこちらから見学どうぞ〜




我が家の雛人形とサイズは違えど似ている。。。←当たり前






五人囃子と大臣のフルメンバーだと、小さくても見応えありますねー!




お値段は可愛くないけどね。。。




雛人形にうん十万もかけてしまったことが旦那にバレると




間違いなく呆れられると思うので




案1. 毛玉のへそくりで買ってお値段は秘密秘密

案2. 手頃なやつを旦那に値段確認して買う

案3. 毛玉の親に相談してあわよくば買ってもらう飛び出すハート




のどれかでいきたいと思います(笑)




おチビの時は鯉のぼりが12万円(ベランダ用)、タペストリーが42000円カブト




コレに甲冑か兜飾り買えば+15〜20万かぁ。。。




雛人形も30〜40万くらいするし




どっちも変わらないくらいお金使うのね電球




までも、昔に比べたらだいぶ落ち着いた金額になったかも(笑)




毛玉の地元だと何本も幟旗のでっかいのをたてて、鯉のぼり(巨大)をうじゃうじゃ50匹くらい泳がせて




でっかい鎧人形飾って+料亭で宴会でしたからね。。。




女の子は雛人形(巨大)を飾って+やっぱり宴会




いくらお金かかるかわからないね、怖い(笑)




いい時代になりました爆笑