やっほー!毛玉だよトラ




2週間健診の更に4日後、黄疸のフォローアップ診察に行ってきたよ!




かなり良くなっていたみたいで一安心泣




次は6週間後?の診察になりましたルンルン




ふぅー、とりあえず問題をひとつクリア拍手笑い




しかーし依然としてミニミニ問題が残っている(先生は全然問題視してないけど毛玉の心の問題凝視)




次はこちらをどうにかできるように頑張ります筋肉




と言っても毛玉にできるのはモーモー(毛玉語で搾乳)くらいなんだけどね。。。




3時間に1回モーモーは、実は結構過酷(笑)




一回のモーモーに30分かかり、毎回大体寝落ちしてしまうので目が覚めるまで余計に+15分のトータル45分くらいかかっちゃう凝視




モーモー開始から乳保管と洗い物を終えるまでのプロセスに1時間驚き




そうこうしているうちに、キャサリンの目が覚めてオムツを替えてご飯をあげてたら




あっという間に1時間くらいたつ。。。




やっとキャサリンが寝たと思ったら、今度はおチビが甘えてくるので




飲み物あげたりおむつ替えたり抱っこでむぎゅーしたり。。。




コレで気づいたらもう次のモーモータイムの時間になっている。。。




昼間は旦那がキャサリンを担当してくれることも多いけど、その分毛玉は食事の準備があり(洗濯は隙間隙間でまわしてる)




夜は旦那が次の日仕事だったら毛玉が1人でみてるので




自分でもいつ寝ているのかわからない(笑)←でも元気




モーモーの時に寝落ちしてるだけのような。。。爆笑




という生活を産後16日まで続けたところで、ようやく『ここらで一度、数時間まとめて寝たいかも』という欲求が出ましたw




※毛玉は元々ショートスリーパーです




まぁ、長く寝たいと思ったところで無理なんだけどねぇ(笑)




なんと毛玉にわずかに残った野生の感覚により、産後は寝たとしても3時間おきに自動で目が覚めるようになっているのだ。。。




それに加えておっぱいも痛くて起きちゃうしね。。。




コレはジジが帰ったら本当にどうするんだろう(笑)




4月から幼稚園に入れることになってほんとよかったOK




ツイてるわーニコニコハート




赤ちゃんのお世話が大変なのは最初の1ヶ月なので、その後は楽になるからねルンルン←でも歩き出したらまた大変になるw




あ、病院の近くなので帰りにランディーズドーナツにまた行ってきたよピンクドーナツドーナツ(写真なし)




今回は店員さんにおすすめを聞いてみたところ、バターミルククランチがよく売れるって聞いたので購入ハート




めちゃ美味かったよだれハート




あんまり甘くない!ザクザクしてて良い!




美味しくてペロリしてしまったので、また今度行ったら写真撮ります笑




↓↓↓最近のご飯とかまとめてペタ!疲れてるので写真撮り忘れもたくさん爆笑


日系人がやってるラスカルズのテリヤキグリルのチキン照り焼き+チャイニーズチキンサラダ鳥




その昔に日本人の知り合いから美味しいって聞いてたので買ってみたけど




照り焼きはもういいかな。。。チャイニーズチキンサラダは美味しかったハート




安いしボリュームすごいので、サラダはリピートしちゃうかもサラダ




担々麺〜!麺を間違えてかんすい無しのを買ったので微妙な仕上がりに(笑)




スープは相変わらず美味しかったよだれハート




ジジが気に入ってくれたみたいでレシピを聞かれましたルンルン




こちらは中華丼うずまき




普通に作ったんだけど、自分で食べる分は写真を撮り忘れたので




友達にお裾分けする分を激写笑




中華丼とかあんかけ焼きそばって時々無性に食べたくなるの、毛玉だけ!?




そういえばキャサリンもなかなかグルメ笑




NICUでは毛玉の乳が出るまでエンファミルのジェントリースを飲んでいたキャサリン。。。




これね



退院時に沢山もらいました電球




入院中に母乳がやっと出始めたので、オーラルケアで綿棒に母乳を含ませて口に入れたところ




キャサリン『むむむ!?!?!?これはなあにー!?美味しいんですけどー!?』




みたいな顔芸を披露して、その日の担当ナースだったローズと旦那と毛玉は大爆笑爆笑




で、退院してすっかり母乳ラバーとなったキャサリンに




夜寝てほしいので、もらったジェントリースをあげようとしたら。。。




口に入れた瞬間にすごい形相になり




キャサリン『あんた今アタイの口の中に何入れたんでしゅか!?!?!?不味すぎるんでしゅけどー怒り




みたいな顔をして、舌でボトルを押し出し全力で拒否(笑)




すごかった。。。




美味しいものに目覚めたら、もう元には戻れないらしい爆笑




そういえばおチビもジェントリース嫌いだったんだよね笑




※おチビは粉のジェントリースのサンプルを小児科でもらったけど、全然飲まなかったので捨てました。。。NICU卒業する時は早産児用ミルクをもらったよ電球




吐き戻ししにくくて胃腸に優しいみたいだけど




おチビとキャサリン両方に不評だったということは。。。




もしかして普通のやつより不味いのかな!?笑




謎です爆笑




おちび、普通の黄色いやつとかプリーミー用とか森永のはぐくみは飲んでたからね電球




きっとまずいんだろうなw