やっほー!毛玉だよトラ




毛玉は帝王切開から順調に回復しています筋肉




あまりにも順調なので←他は全部ポンコツなのに、回復だけは教科書通りなんですよね。。。




当番の先生達の回診で(ちなみにattending はDr. Chenでした。初めて会ったけど良い人そうだった!)




今日退院したい?って聞かれて、断固お断りしました(笑)




アメリカ人ほんとタフすぎる爆笑




肝心の痛みの方は想像していた程ひどくなくて(毛玉は痛み耐性が強いほう)




タイレノールとイブプロフェンのマックスドーズでどうにかなっているよキラキラ




帝王切開で産んだ人はみんな経口オキシコドン5mgとか10mgとか使うとか先生もナースも言ってたけど




痛み的にオキシコドンは要らないレベルだと思います電球




帝王切開の傷口は1番最初にトイレに行く為に立ち上がった時が1番痛くて←アメリカの場合は術後8時間、日本だと信じられないスピードw




ズキューンバーン炎みたいな燃えるような痛さうずまき(しかしこの時はまだ術中に入れた麻酔が効いてないようで効いている期間らしい)




麻酔という名のオピオイド(医療用麻薬)が効いてるうちにさっさと歩き始めてスタコラサッサっていうのは




意外と理にかなっているのかもしれません凝視電球




ちなみに傷のカバーは術後2日目の朝、先生にペリッと剥がされて




傷チェックからのシャワー許可凝視




術後2日でシャワー許可ってすごくない!?!?!?




ま、遠慮せずにシャワー浴びてスッキリニコニコハートほほほほほ




というわけで産後2日目の今、傷口よりも痛いのが後陣痛ドクロもやもや




経産婦になればなるほど痛いらしいけど、毛玉の場合は。。。




自然分娩の時は→痛いけどアセトアミノフェン+イブプロフェンのコンボで何とかなっていたのに




今回は予定帝王切開で→事前に全く子宮収縮をしてないせいか?




乳搾り(英語でパンプ)を始めると、お腹(というか子宮)が激痛ネガティブガーン




まるでエンドレス陣痛なのです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける(といっても多分子宮口5センチくらいの痛み)




事前に陣痛が来てないせいか?プロラクチンのせいか?とにかくめっちゃ痛いけど




キャサリンも軽度とはいえNICUっ子になってしまったので




パンプを2日目から頑張ることにしました笑




手術当日はサボり、術後1日目は2回しか刺激しなかった(笑)




不良毛玉だよトラチョキ




良い子は真似しないようにね爆笑




まぁという訳で、術後2日目から少しだけ真面目に刺激をし始めたんだけど




4-5回刺激してやっと出始めました牛牛牛




1回4-5mlほど絞れたので2日目にしてはかなり優秀キラキラ




このまま真面目に1日8回刺激してあげると、プロラクチンの大放出が始まり




乳汁来朝がきて乳がガッチガチになって、絞らないと痛くて耐えられないし漏れてしまうという




人間ミルタンクが完成だよー牛牛牛




そんな感じで今回も搾乳頑張りたいと思いまーす筋肉




母乳が出なくて困るとか、赤ちゃんとお母さんでラッチが上手にできなくて母乳枯れそうとか困ってる人は




騙されたと思って搾乳機で




産後、3時間おきにイニシエイトモードで刺激→旦那にも乳が出るように揉んでもらう(毛玉は大真面目です、自分で自分のガッチガチの乳を揉むのは無理ネガティブ)




をしつこく繰り返してみて昇天




マジですごい量出るようになるから昇天ハート




出るようになったら、通常モードで3時間おきに絞ればOkグッ




ラッチは慣れるまで難しいので、間違えたやり方をして乳首がもげそうになる人たくさんいます。




新米ママさんは慣れるまではニップルシールド使って練習するのがおすすめにっこりハート(メデラのが病院でタダでもらえるよ)




普通に産むと、数日で病院から放り出されて本当に大変そうなので




困ってる人は↑↑↑毛玉の方法を試してみてね電球