やっほー!毛玉だよトラ




スピーチセラピーの先生に、プリスクールどうなってますか?と聞かれて




そういえば音沙汰ないから連絡してみます電球って言って




そのまま問い合わせを忘れてた毛玉(笑)




すごいぞ、pregnancy brain !




そしたら、ラッキーなことに幼稚園から電話がかかってきましたー!




もしかすると4月から週2で通えるかもしれませんキラキラ




まだ、色んな条件が合わないと確定できないとのことですが




いつから入れたいですか?って聞かれて、今すぐにでも入れたいですって言っといた爆笑w




どうか通えますように(笑)




もうさ、みんな一年前から入園希望出してウェイティングリストに子供の名前を入れてるんだって驚き驚き驚き




日系幼稚園は人気って聞くけどそこまでとは思わなかった。。。




まぁその子達はすでに兄弟が通園してるらしく、だから準備万端なんだって凝視凝視凝視




キャサリンも1歳になったら即ウェイティングリストだな(笑)




おチビの脳みそ的にも絶対にプリスクール入れた方がいいんだよね凝視




毛玉は妊活開始からずーっと専業主婦だけど




飽きてきたので、そろそろ社会人生活もしたい(笑)




ゆるーく働けますように(笑)




あー、明日近所のママ友にウェイティングリストのこと教えてあげないと凝視




その子も1人目なんだけど、同じプリスクールに入れようと思ってるみたいで




早めに見学行った方がいいよ〜!とは伝えたんだけど




毛玉と同じで楽観的なママ(笑)




もしかすると、教育に対しては毛玉よりも楽観的かもしれない。。。




までも友達としてはそのくらいゆるくて、色々あーでもないこーでもない言い合えるくらいが丁度いいね(笑)




日本ではママ友同士でマウントの取り合いとかあるみたいだしね。。。怖ドクロもやもや




毛玉は多分、日本でお母さんはできません(笑)




めんどくさいの無理ニコニコハート




とにかく1人目って本当に色々わからないことだらけだよねもやもや




その子とは子供もアメリカでは同級生だし、話ができるママ友がいて良かったキラキラ




てか、全然関係ない話になるんだけど




毛玉の周り女の子ママしかいない(笑)




日本にいる親友の子供はおチビの一つ下だけど女の子。




こないだ秋に出産した後輩も女の子。




近所のママ友も女の子。




義理母のお友達の美味しいお料理を作ってくださるTさんのこないだ生まれた初孫ちゃんも女の子。




義理母の高校の同級生の秋に生まれた孫ちゃんも女の子。




男は劣勢ですか(笑)?




本来男の方がちょっと多く生まれて、成人するくらいに男女比が1:1になるって習ったような気がしたんだけど




毛玉の周り女の子しかいない。。。




男の子、超可愛いよ〜ハート(といいつつ毛玉も今回は女の子ママの仲間入りですが)




東京時代の悪友(あだ名はちびっこギャング)と。。。『女の子は産めないね、うちらに似て色々やらかしまくったら最悪だからw』って言ってたのが




今更頭の中でリフレイン〜爆笑ハートブレイク




※ちなみに毛玉のあだ名は戦艦でしたw 色々撃沈させてたかららしい←自覚なしw




キャサリンは絶対に私に似ませんように(笑)