やっほー!毛玉だよトラ




突然思い立って旦那の幼馴染達を誘って、みんなで飲茶に行ってきたよ(笑)




飲茶美味しいよねーハート




Sea Harbour




ここのレストランは大人気で、開店前から行列ができます。。。(友達によるとコロナ前に比べると列はマシになったらしい)




駐車場もとんでもなく混むので、我々はいつも開店と同時に行きます筋肉




最後に行ったのがコロナでロックダウンする直前の12月だったので




約4年ぶり(笑)




いやー、ほんと月日が経つのは早いわ。。。どおりで年取る訳ね爆笑ほほほほほ





外食が嬉しいおチビ!(というか、一緒に遊んでくれるお気に入りの大人達に会えたからかもw)





中華料理だったので、それっぽくロブスターの洋服を着せてみた(笑)←この服は旦那のツボらしい爆笑




中華料理レストランはガヤガヤしてるので、奇声を発するおチビが騒いでもなんてことない昇天ハート




全く気にならないのでチビ連れの外食におすすめ(笑)



メニュー




自分もメニューが見たいおチビ笑




大人と同じことがしたい爆笑




旦那の幼馴染♀の婚約者くんは中国語もネイティブスピーカーなので




今回はめちゃ楽だった爆笑笑




それに、私たちだけでは頼まないであろう料理も頼んでくれるので




新たな発見で楽しいにっこりハート




てか婚約者くんはすごい、日本語を勉強し始めて5年くらいで私達と普通に会話できるまでに上達してる。。。




英語はもちろんネイティブスピーカーだし、




MIT卒は伊達じゃないわぁ。。。本当すごいポーンキラキラ




頭の中をのぞいてみたい(笑)




ちなみにこちらのレストランはワゴンで回るタイプではなく、注文して出来立てを持ってきてもらうタイプですにっこりハート




あと回転台が無い!




コロナで無くなったのか、元々無かったのか記憶が定かで無い!




毛玉の脳みそがやばい(笑)




あ、ちなみにねー!ここで英語講座電球




中華料理の卓上回転テーブルのことを英語ではlazy susan (レイジースーザン)といいますにっこり




ほら、もう毛玉ブログ読者の方は覚えたよね〜昇天ハート




グッジョーブ拍手キラキラ



もちもち肉入り揚げボール牛




皮がモッチモチでうまいよだれ





ちまき!と、炒飯!




ちまきのサイズが特大すぎた(笑)




ずっと残ってるちまき(笑)




このトリュフ乗せシュウマイがめちゃうまよだれハート




あんかけかた焼きそばにっこり




おチビも湿ったところをパクパク食べたキラキラ




おチビはあげたやつだいたい全部食べました、美味しかったみたいにっこり




親的にはちょっとびっくり(笑)




昨日食べたのに今日食べない、とか普通だから




おチビの判断基準がマジで謎(笑)




毛玉の好きな大根餅飛び出すハート




普通平べったいんだけどここのはすごい厚さ爆笑うま




お馴染みハーガオ(海老蒸し餃子)




えびがプリップリ🦐




まだ鎮座してるちまき(笑)



海鮮粥タコ




おかゆはLunasiaの方が好きかもにっこり




これはイカ墨XO醬ホタテ?シュウマイみたいなやつ(笑)




婚約者くんチョイス!




食べるラー油みたいなのが乗ってて美味しかったよだれハート




ちなみにこのちまきさんは丸ごと持ち帰りになりました(笑)




小籠包も2つ頼んだけど(写真なし)小籠包はやめた方がいいね。。。味はよかったんだけど汁がなかった(笑)




小籠包食べるなら鼎泰豊行こう筋肉




17皿頼んで、お茶代とチップも入れて1人$40×5 人だった。。。安い爆笑




また行きたいよだれハート




ちなみに、こないだ紹介したLunasiaよりも一つ一つが小さめにっこり




ちまきはこっちの方がでかい(笑)




フレッシュさとか味は両方おすすめできますキラキラ




方向性が違うので比べにくいんだけど、どっちも美味しいよーよだれハート(Lunasiaはちと高級路線)




飲茶はお店によってメニューが微妙に違うから、飲茶屋さん巡りも楽しいよ〜ハート 




Alhambra, Rosemead, San Gabriel, Monterey Park辺りには美味しい飲茶屋さんがいーっぱいあるので




(完全に中国語圏でロサンゼルスなのに英語通じない店も普通にあるw昔は白人と日本人駐在員の街だったのにいつの間にか乗っ取られたとのことw by義理母)




Yelpですごい数のレビューがあるところに行けば、とりあえず間違いないです筋肉




NBC Seafood Restaurant(昼) とか、今閉まってるけどEliteとか色々ありますキラキラ




飲茶じゃないけど、毛玉はあの辺の中華料理だとNewport Sea Foodが多分1番好き(笑)




生簀からカニとかロブスターとか捕まえて、ニンニクネギソースなどお好みの味付けで出してくれます(笑)




めちゃ食べにくいし手は汚れるけど、うまいハート




動画はこちらから





でも、とにかくすごい量出てくるので最低大人6人以上。。。できればもっと大人数で行った方がいいですネガティブ




※おまけ※


はしゃぎすぎて帰りの車で撃沈しましたw