やっほー!毛玉だよトラ




毛玉は地中海周辺が好きニコニコハート




ギリシャは好きすぎて毎年1ヶ月は行ってたし、トルコも3回行ったし




スペイン2回、セルビア、チュニジア、ヨルダン、イスラエルも行きましたにっこりハート




キリスト教徒ではないけれど、パレスチナ自治区内にあるイエスが生まれた場所も触りましたよチョキ




ユダヤ教徒ではないけれど、嘆きの壁に願い事書いた紙をねじ込んだよチョキ(ちなみに結婚できますようにと書いたw)




ギリシャとトルコは毛玉の好きな国トップ3(選べない)に入っている筋肉←残り1枠はタイ🇹🇭




アメリカで食べる地中海料理って、微妙にアメリカ風にアレンジされていて




本場のものとはちょーっと違うんだけどうずまき




日本食もなーんが違うよね、日本人経営でもちょっと違うっていうか




タイ料理も違うし、フレンチもイタリアンも微妙に違うし




おんなじ作り方してもなんか違うから、きっと多分水と気候のせい電球だと思うにっこり




カリフォルニアで食べて美味しいものはメキシカンですよだれハート←日本だとイマイチな上に高い




という訳で、色々うるさい毛玉でも気に入っているサウスベイにあるプレートスタイルの地中海料理屋さんルンルン




Pita 360


毛玉のイメージするギリシャでもトルコでもなく中東料理でもない、アメリカでよく見る地中海料理プレート。。。




こっちに引っ越してきた時から好きなお店の一つだったんだけど(もう一つはパサデナのメデテレニアンカフェ)




ピタポケット、ライスプレート、サラダプレートからライスプレートを選んで




メインはチキンケバブ鳥




サイドはレッドキャベッジスロー、トマトキューカンバー、スパイシーフムス(英語だとハマス)が毛玉の定番よだれハート




ハマスといえば、こっちにきたばっかりの時に旦那がフムスのことを英語でハマスって言ってて




日本語でハマスって言ったら、イスラム原理主義組織のことだからなんだか気分悪くて




フムスって言え!としつこく言ってたことを思い出した(笑)


ご飯はピラフかブラウンライスから選べて、お肉は何種類もある中から選ぶ電球




写真はピラフという名のターメリックライス電球




地中海料理のお店は日本のお米に似た米を使ってるところと、バスマティライスを使ってるところがあって




毛玉は実はバスマティライスが嫌い凝視びっくりマークなんか細すぎて&長すぎていやだ凝視




こちらのお店のお米は丸くて日本人の口にも合いますキラキラ


おチビとメニュースプーンフォーク




おチビはくりんくりんの天パハート子供の頃の毛玉そっくり(笑)




ドネルケバブがお店のイチオシのようだけど(ぐるぐる回ってるお肉のこと)




毛玉のお気に入りは、チキンケバブ鳥とトライティップ牛




ここのお店はお肉の処理がうまいキラキラ




毛玉の好きなパサデナのメデテレニアンカフェよりも、お肉が美味しいよよだれハート




ピラフはメデテレニアンカフェの方が好きうずまき



なんとこちらはピタパンも自家製で焼いてますキラキラ




これがめーっちゃ美味しい、厚くてピタパンではないけどw




ふわふわモッチモチでフムスつけて食べるとうま〜よだれハート




おチビにあげてみたら、気に入ったみたいで爆食いしてた(笑)




メデテレニアンカフェはピタが市販のものでイマイチ凝視


ソースもたくさん種類があるんだけど、今回はザジキ(左)とガーリックスプレッド(右)にしましたにっこり






右から左に進みながら注文するよールンルン





こちらはサイドとソースたちスプーンフォーク




美味しいので是非試してみてね〜ハート