やっほー!毛玉だよトラ




久しぶりに普通の産科の診察に行ってきました〜ルンルン




Dr. Zapata元気そうだったにっこりハート




毛玉は毎週MFM(ハイリスク妊婦専門医)に通ってるので、普通のOB(産科)の診察は月イチになります電球




なんで2人いるかっていうと、毛玉は超ハイリスク妊婦なので




Dr. Zapata→妊娠のトータルコーディネーター

Dr. Rao→胎児と母胎を注意深く診察




という感じで分業されてますトラ←UCLAではそうだけど、他の病院ではどうなっているのかわかりませんうずまき




普通の妊婦さんは、基本的にOBにかかって




遺伝子検査やアナトミースキャンの時だけMFMに会う感じ電球




ザパタ先生が『毛玉さんはたくさん病院通いしないとだから私に会うのは月イチで大丈夫よOKでももし、何か気になったりしたらいつでもメッセージしてね』と言ってた(笑)




今回は28週だったので、Tdapワクチンを打ちましたにっこり(インフルエンザとTdapは診察の時に打てる)




胎盤を通して免疫を胎児に届けるために、アメリカの妊婦はけっこうワクチンを打たれます魂が抜ける(日本はどうなの??)




次はRSVのワクチンを32〜36週の間に打ってねと言われた!←こんなに長く妊娠してたことないので初めての経験w




ちなみにRSVのワクチンはオフィスに用意がなく、普通の薬局(CVS, Walgreens, Costco pharmacy など)でウォークインで打つんだって電球




あと、来週あたりから週一でノンストレステストにも行ってねと言われたよドクロもやもや




赤ちゃんが小さめだし、子宮頸管問題もあるし、他にもハイリスク要素がいっぱいあるからなんだってネガティブ




ノンストレステスト嫌いなんだよなぁ。。。




ちなみにノンストレステストをするのは、ドクターのオフィスではなく




出産予定の病院のlabor and deliveryうずまきの隣にあるFetal Diagnostics Unit 電球




という訳で、今後の毛玉の通院予定は




Dr. Zapata(OB)→月イチ

Dr. Rao(MFM)→週イチ

Ronald Regan Hospital (NST)→週イチ




ということになりました。。。




病院に週2.25回も通わなければならない驚き驚き驚き




までもね、なんかあったら大変だからネガティブネガティブネガティブ




これくらいでちょうどいいのかもうずまき




早期の胎盤剥離がめっちゃ怖いし後悔したくないので、頑張りまーす!




あとはなんだろ、1日1回胎動カウント始めてねって言われた電球




それから就寝中2、3時間で目が覚めてその後なかなか寝付けないことも相談したんだけど、妊婦さんにはよくあることなんだって凝視




で、起きたら何してる?って聞かれたから




テレビ見てます(さすがにポケモンとは言えずw)と言ったら




それは良くないかも!だって爆笑




覚醒しちゃうから、テレビを見るのは新生児期に授乳してるママさんに眠気覚ましですすめる策らしい(笑)




もっと読書とかつまんなくて眠くなる様なことをしてみてって言われたので




じゃあ英語の教科書読みます魂が抜けると言いました(笑)




旦那が隣で1人でウケてたネガティブ。。。頑張る筋肉





今回はウエストウッドの外来だったので、クリスマスツリーが別の色クリスマスツリー




赤×緑クリスマスベル(診察日はクリスマスよりも前です)




1番上はゆきだるまー雪だるま可愛いハート




ロナルドレーガン病院のクリスマスツリーはめっちゃでっかくて綺麗なんだけど




隣の病院までわざわざ撮りに行く元気がなかった(笑)




ちなみにロナルドレーガンには、でっかいハヌカの燭台も飾ってあるよ電球←結構珍しい




疲れたのでドーナツ買って帰ってきました(笑)




診察終わって帰宅したと思ったら、2時間後におチビのST、4時間半後にOTとめちゃ忙しい魂




ドーナツ食べて頑張るしかない(笑)