やっほー!毛玉だよトラ




今日はクリスマスイブクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ




いい子の毛玉に明日サンタさんが来ますように〜お願い(笑)




パンの消費期限が迫ってきてたので、クロックムッシュLGBTQスタイルを作りました(笑)←ネーミングセンスがやばい爆笑


前の日に作ったマッシュルームのポタージュも添えたよだれ




なんでLGBTQかっていうと




お父さんクロックムッシュ→ハムとチーズをパンではさんでフライパンで焼き、ベシャメルソースを塗ったもの


お母さんクロックマダム→クロックムッシュに目玉焼きを乗せたもの


トラ毛玉の→ハムとベシャメルソースをパンではさんで卵液に浸したものをフライパンで焼き、上にチーズを乗せてオーブンで焼き上げたもの




こんな感じで、毛玉のやつは総合的に見るとハイブリッドなのでLGBTQと命名してみました(笑)←一昔前ならオ◯マスタイルと言っちゃったかも凝視




モンテクリストとクロックムッシュのハイブリッドとも言えるかも爆笑




とにかく美味しいよ!




パンが固くなってきたら、卵液に漬けて焼こう炎



まず、パンでハムとベシャメルソースを挟んだら




スプーンフォーク卵液の材料スプーンフォーク

卵 1個

塩 小さじ1/4

牛乳 40cc




よく混ぜて、パンが全部卵液で染まるくらいに一晩浸しますパン




濵田屋のサンドイッチスライス2枚分につき、卵1個分の卵液が余りも出ずちょうどいい感じ電球(上の写真だと、卵3個分つかってるよ)





オリーブオイルをひいたフライパンで、狐色になるまで両面焼いたら




チーズを乗せて、予熱しておいたオーブン220℃で10〜12分焼く炎





焼けたら乾燥パセリをふって、出来上がり〜トラハート




週末のブランチにおすすめルンルン




前の日に仕込んでおけば、すぐできるにっこりハート




ベシャメルソース作るのが面倒なときは、アルフレッドソースとかキャンベルのマッシュルームスープ缶とかで代用してみてもいいかも電球←アメリカ在住の方の場合




ちなみに毛玉はやったことありませんタラー挟みすぎるとしょっぱくなりそうなので、量は要加減です電球




夜ご飯は久しぶりに酢豚にしたうずまきうーん




これはこれで悪くはなかったんだけど、改良の余地ありかも大泣き



酢豚定食スプーンフォーク 酢豚、中華のコーンスープ、海老蒸し餃子、もち麦ごはん豚




やっぱり美味しくできた時にレシピをメモっておかないと、毎回完璧な同じ味にはならないね爆笑反省です〜魂