やっほー!毛玉だよニヤニヤ



今日は子毛玉が15枚も紙おむつを殺しました!(2/22 22:00現在)←英語みたいな日本語だな笑日本語だとダメにした、かな?こういうのが増えてきてルー語になっていくんだろうな。。。




子毛玉が帰ってきてからというもの、旦那→昼番、毛玉→夜番とかわりばんこで見張りをしていますグー炎




まぁ夜番といっても、旦那のリフレッシュの為のテニスやら部屋のセッティングやら、まぁなんやかんやでかなり起きてはいますが




つもるところ交互に寝る感じ。




旦那は子毛玉の泣き声が無理みたいで、ここにきて私のおっぱいを羨ましがっております二重丸←泣かれる中での哺乳瓶の用意がかなり辛いらしい




私は泣かれたらパクっとくわえさせて終わりなのでラクラク。




産後すぐから3時間おきの乳頭刺激に始まり搾乳すること3ヶ月、やっと今苦労が報われているよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そういえば毛玉、またまた日本製品に感動してしまいました笑い泣きハート




それはねー、オムツニコニコハート




日本のオムツ、超優秀。




おしっこしてもサラッサラ!




今ならわかるよ、中国人が日本のオムツを爆買いする理由がグッニヒヒ



こまめに替えてるのは入院中も今も同じなんだけどだけど(1日10枚前後)




病院ではパンパースを使ってて、2ヶ月過ぎたらかぶれはじめた絶望




薬塗ったりしてどうにか誤魔化してたんだけど(しかも退院する時にオムツたくさんくれた)




ちなみにアメリカのオムツかぶれの薬といえばこちら↓





いやほんとね、退院して日本のオムツに変えただけでオムツかぶれ治りましたポーンすごい




おしっこの後気になってオムツの内側触ってみたけど、超サラッサラポーンポーンポーン(汚いけどどうせ手を洗うからさw)




ちなみにアメリカのパンパースはしっとり。それでもbreath free liner って謳ってるけどなぁ。ほんと??




おむつのテープ、左右均等にとめないとなんだけど




日本のは123ってチビの大きさに合わせてとめる目安があるのも親切で感動的笑い泣き




おもて

アメリカのは1箇所しかないね電球



うら


柄が可愛くてテンション上がるわースター(ちなみにメリーズは日本のにしてはあまり可愛くない)




薄くてかさばらないのによく吸うんだな。いやー。すごい


上•アメリカ、下•日本



日本のグーンはなんと背面にギャザーがしっかり入っていてぴったりフィットします→背中からうんちが漏れない💩(メリーズはSサイズから背面ギャザー)


左•アメリカのパンパース、右•日本のグーン




毛玉はメリーズとグーンを使ってる電球




メリーズは売ってない+パンツタイプのおむつもアメリカでは多分売ってないので、早々と日本から船便で大量に送ってもらいました。




※パンツタイプはたしかHuggiesで売ってるけど9kg〜と大きいサイズしかない。




グーンは日系スーパーで買えるよOK




なんとですねー、オムツの値段は運賃を加味しても




日本製品とアメリカ製品で値段があまり変わらないのですニヤニヤ




というのも、アメリカは紙製品が高いゲロー元値が日本の2倍くらいします真顔




なので、個人で日本から送っても一枚あたりの値段ほぼ変わらずニヤニヤ※船便の場合




日系スーパーで調達する場合も日本の2倍の値段しますが、一枚あたりはアメリカ製品を購入するのと同じニヤニヤ




同じ値段なんだったら、品質が良くてかぶれない方がいいよねOK




ちなみにパンパースは日本とアメリカは別設計らしく、日本のものは良いようです。しかもしまじろうが印刷されてるらしいラブラブ遊びに行ったら使ってみたいピンクハート




今日もいい感じにハマってる笑



すでに抱っこ野郎な子毛玉ですが、抱っこしろと泣いた時に抱いてあげないと愛情不足な子供に仕上がるらしいのでどんどん抱っこしていますOK




一昔前は抱き癖が〜とか言ってましたが、今は精神の発達に必要だ!だと。




子育てもいろいろ進化?していますね笑