みなさんこんばんは!ロサンゼルスは夜10時前ですニヤニヤ



えー、ゆるーくゆるーくやってきた不妊治療。




去年の春にドクターブレナンのところに通い始めて、検査が終わったと思ったら、卵巣嚢腫が再発し



手術をしたのはたしか去年の8月。。。



そこから仕事がめちゃ忙しくなり、不妊治療どころではなくなったので



今年の1月に仕事を辞め、学校に行きながら採卵することにした。今年の2月〜3月にかけて。



で、4月に移植だぜ!と思ってたらなんと



まさかの生理が遅れにおくれて、6月に来た。3ヶ月遅れた。



でもちょうどその時旦那は、東京に1ヶ月出張していた。



なのであきらめ、次の周期で移植することに。




なんとまた2ヶ月来ず。。。。8月半ばに生理が来て、ようやく先生のところに行った。



そしたら旦那が先生に、嫁が運動不足なので1ヶ月エクササイズをさせたい!と直談判。



もう生理が遅れるのにはうんざりだ!ピルを飲んで、全部スケジュール通りにしたい!と、これは私の希望。




そういうわけでピルを1シート飲み、今なんと。。。ついに明後日移植ですデレデレピンクハート




先週の火曜日から、エストレースを飲み始め



土曜日から、さらに数種類薬が増え



しかもお尻への筋肉注射がはじまった。。。これは私の聞き間違いでなければ、11週まで毎日やるとか言っていたような。。。ゲロー



ナースのルーシーによると、液がドロドロしてるから痛い。



とのことだったが、マジで痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




オイルにしか溶けないんですね、この黄体ホルモンめ!!笑い泣きもやもや



あと問題が発覚。



8月に妹が来た時、暴飲暴食をしまくり、パンが好きな妹に散々付き合った結果なのか?



それともPCOS のメタボが関係しているのか



血液検査の結果、糖尿病の気があるらしい。



なのでメトホルミンという薬も飲むことになった。



そしたら舌がおかしい👅明らかに



先生は、妊娠中こそ糖尿病になりやすいから、今のうちから薬を飲もう!言っていたのだけど



薬の副作用で糖質を美味しく感じなくなる。とも言ってた。



でもほんとになんだか舌が変。なんなのかなー。



不妊治療をして子供を授かった友達によると、子供ができると痛いのも辛かったのも全部吹き飛ぶらしい。



いいこと言うわー。



あー眠くなってきた。



糖尿病予防として、間食をしない、血糖値を上げるのは1日に3回までにしている。



膵臓を守る!!!(笑)



我々の卵は遺伝子検査を全部終えているので、なんとか着床してることを祈る!



おさらいしておきますと



採卵25個→受精して胚盤胞までいったの15個(たしか)→着床前診断して、残ったの6個(凍結中)



個人的には8個くらい凍結を期待していたから落ち込んだなぁ。



そしてそしてアメリカの不妊治療、マジで高い。



UCLAが高いだけなのかもしれないけどさ。でも先生はすごくいいから、もうこのままいく😂💪



移植の出費、個人の施設だと数百ドルで済むみたいだけど



UCLA はビバリーヒルズのART リプロダクティブセンターというところを借りて、採卵、移植をする。



そしてこの不妊治療センター。どこのネットワークにも入ってない涙。この施設の使用料がべらぼうに高い。



今回は施設使用料2000ドル、注射薬代約300ドル(保険適応されたのかな?)、飲み薬2-3ドルかかっています滝汗



2000ドル払って着床しなかった、なんて考えたくない(涙)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



頼むから、正しい場所に着床してくれー!!



というわけで、また報告します!




またねー!