みなさん、こんばんは!



先週は、偏頭痛で倒れて水木と2日動けず、薬も効かず



何とか金曜日持ち直し、ポットラック(持ち寄り)パーティー用にご飯を作り



今英語の予習おわった。。。チーン



今週末は楽しかったけど、超疲れた笑い泣き(笑)



でもたのしかった!



今回はテーマが “健康” だったので、


冷汁そうめん
ぶどうの白和え🍇
きのこの炊き込みご飯
鯵の南蛮漬け
ぶどうのショートケーキ
キャラメルナッツムース


を作った!



日本のケーキはアメリカのケーキに比べると、とてもヘルシー(笑)



見よ、この毒加減をゲロー!!!!!!




ちなみに、生クリームは不使用だからね!



白く見えるのも着色されてるのも、全部クリームアイシング。



早い話が、オレオに挟まってるクリームよん。



想像してみて、オレオクリームと着色料のコンビネーション。。。毒ゲロー



ちなみにスポンジは膨張剤を大量に使ってるので、モソモソしている。それをさらに砂糖でごまかすという、技!



とりあえず何でも足してカバーするあたり、国民性が出ている😂



塩梅って言葉は、彼らの中にはほぼ皆無と言ってもいいだろう真顔



と、毒づいたところでパーティーの写真🥳🎉




南蛮漬けは大量に野菜を入れて健康的に!パプリカ2色、レッドオニオン、水菜、れんこん、白髪ねぎ!ロサンゼルスで鯵は貴重です。





炊き込みご飯は写真を撮り忘れた。。。



そして今日も炊き込みご飯(笑)今日は魚🐟



旦那は味が付いているご飯が好き🍚


炊く前

蒸らし終わり

ミツバを買い忘れたので、ネギを乗せた(笑)



今日は

ピーマンの肉詰め
ナスの揚げ浸し
ぶりの炊き込みご飯
アスパラガスの白和え
吸い物-柚子胡椒風味-


あー。



遊びに帰りたい🇯🇵



美味しい物のアップデートしたい



本国の母親達には、虎屋の羊羹詰め合わせを送ったニヤニヤどっちもあんこ好きで良かったじぇ!



ちなみに私の中で、義理母と実母は平等。



そりゃ、実両親には育ててもらった恩とかそういうのはあるけどね



何より実母から、平等に接するようにと教えられている。



そうしないと、どちらかの親が寂しい思いをするから!特に子供(彼等にとっては孫)できたら、そうなるよね😅



そうだよね、本当にそう思う。



てか、みんな実家帰ると楽とか言うでしょ?



うちは特殊笑い泣き



私帰ると、迎賓館の冷蔵庫が材料で満タンになってて(父親の仕業)



母は料理できないししたくない、でももてなそうと思う心があって、外食に連れてこうとするんだけど



父が、私の料理を食べたがる。



そして、母も本当は食べたい(笑)



なので実家に帰ると、だいたい毎晩ご馳走を作っています。。。



材料が新鮮だから楽しいことは楽しいし、すごく喜んでくれるから嬉しいんだけど



なんだかねー😅



なので一度でいいから、実家で上げ膳据え膳ていうのをやってみたいわニヤニヤ



上げ膳据え膳やりたすぎて、結果毎回♨️温泉宿に高額な料金を支払っている毛玉でした。。。