今までのアメリカお土産候補 | LAいろいろ

LAいろいろ

2011年からLAに住んでます。
女の子(7歳)&男の子(4歳)の育児中。

今までお土産にしたり、お土産候補にしてる商品を書きます。

まずは、パッケージが可愛いと思った塩。
アメリカのポートランドで作られてる高級な塩。


ミントみたいだけど、中には塩!


安い塩と比べると旨みがあるし、パッケージがユニークで面白いかなぁ。

ただ、ろくすけの塩ほどの感動がある味ではない。

でもパッケージが可愛いので、小物入れとして再利用してます。



続いて…これは実際に去年お土産にしたもの。

夫がお友達にあげるため、大量に買ってた。

アメリカに住んでた人なら懐かしがるソースらしい。


私は食べたことないけど、独特な癖になる味らしい。


そして、去年私が大量にお土産に買って行ったのは、Funyunsのチップス。

大谷翔平がこのお菓子を食べてたとニュースになってたので。

50袋入りを買ったので、スーツケースの半分を占めた。


笑えるくらい、すごい大量。


味は、オニオンリングのお菓子版って感じで、まぁ普通に美味しいかな。

ザクザクした食感も良い。

日本人にも受け入れられる味だと思う。


そして去年大量に買ったもの。

ホワイトニング歯磨き粉。


小さいサイズだし、使い切りやすい。

アメリカの歯磨き粉はホワイトニング効果が高いから日本のお土産にいいかな。


あと去年のお土産で買ったのが、ミニサイズのお酒。アメリカっぽいのを3つ選んで、家で飲み比べた。

真ん中のりんごのお酒が圧倒的に美味しかったので、この真ん中のだけたくさん買って帰った。

原液で濃いので、炭酸水とかで割ると美味しい。



去年はたくさん友達と会う予定だったので、いつもよりもたくさんお土産を買ったんだけど、日本で私&娘がコロナにかかってしまい、ほどんどの予定をキャンセルした。


だから、結局大量に買ったお土産が大量に余ってしまい、コロナ回復後に会えたお友達にたくさんあげてきた。


大谷翔平のお菓子なんて50袋もあったしね…。笑


そして今年の夏のお土産探しは去年からちょこちょことリサーチしてます。


お菓子は帰国直前に買うから、とにかく試食しておいて、美味しい食べ物を見つける。


このお菓子もこの前大谷翔平が食べてるのがニュースになったもの。

湿ったワッフルにハチミツが挟んであるみたいな味。

日本の濡れ煎餅みたいな。

味にうるさい娘が美味しいと言ってたので、これは買って帰るかもです。


あと、数年前にトレジョで爆発的ブームになったウベモチのパンケーキミックス。

昔食べたことあるけど、印象に残ってなかったので、もう一度買ってみた。



焼く前はきれいなピンク。


焼いたら茶色。


ウベの甘さともちもち感が特徴のパンケーキでした。


好きな人は好きだろうけど、万人受けはしなそう。


娘はあまり好きじゃないと言ってたので、お土産候補から外しました。


そんな感じで、普段買わないものを買って試食するのも楽しいです。


結局、みんなが大絶賛するような美味しいものにはまだ出会えない。