昨日の続き



会場に着くと

小学5,6年Aコースが

始まっているようでした。



そして、ここにも書きましたが

ひっそりと受けようと思っていたのに

まさかの友達に会う🤣


友達とおしゃべりをした後

響き具合を聴く為にホールへ。




前の週、生徒さんのピティナ本選で

みなとみらい小ホールで聴いた時

良い響きだなぁと思いましたが


今回のみなとみらい大ホールは

もっともっと響いていて

驚きでした😲‼️




しばらく5,6年生の演奏を聴き、

受付時間になったので受付へ。


すると、番号札を渡され

それを首から下げて一列に。



そして、そのまま舞台袖へ

直行でした!!


(受付時間に集合してからそのまま

舞台袖へ行くとは思っていなかったので

これは来年受ける生徒さんがいたら

伝えなきゃです📝)





私は8番目の演奏だったので

前の方々の演奏を聴けましたが


会場がとても響くので

ペダルが多すぎて濁っている人も。



ホールだから分かってはいたものの

これで、ペダルに気をつけなきゃ!

と思えたのでした。



私より前の出番の方たちの演奏は

少しずつしか聴かず

一番よく弾けた自分の演奏を録音した物を

ひたすらイヤホンで聴いていました。




そして、自分の前の方の演奏の時

私は舞台上のパーテーション?の裏で

座って待機でした!



舞台の上だと

更に響きが凄くて

更にドキドキしました。


一流のプロがよく使うホールは

こんなに違うのかと驚き。



そして、パーテーションから

舞台に出たのは初めての経験でした😂


円滑に進める為で、

前の方が袖に戻って来る前に

弾き終わったら歩き始めてください!

と言われました。





演奏は、以前ブログに書いた通りです。




課題曲はグリーグの

抒情小品集 第3集より蝶々


蝶々だから、衣装は

お花にしました。


(↑画像はお借りしました)



蝶々がひらひら舞う様子を表現出来たら…

と思って演奏しましたが



    

とても品があり

軽やかな蝶の舞う様を幻想的に

捉えています


とても音楽的でした


ストレッタもしっかり決まっていました


華やかさもあり

よくまとまっていました



など、審査員の先生が

個評に書いてくださっていて

安心しました。



自分の演奏を

複数の先生からコメントいただくのは

なかなかないので

良い勉強になりました。




また舞台でソロを弾く時は

やめれば良かったと1回は

思うのだろうけど😂、


舞台で弾くのは気持ちが良いし

自分の成長の為にも

また挑戦しようかなと思いました。




さて、5月から毎月あった

生徒さんたちのコンクールも

ひと段落し、


息子のコンクールも終わり


今日のレッスンも終わったので

明日からレッスンは夏休み

をいただきます!



今からお友達3人で

飲みに行ってきまーす😚🍺


夜に飲みに行くって

いつぶりでしょう♡


そして明日の朝はゆっくり寝まーす!


ブログもお休みするかもです。




では、皆さん良い夏休みを!





藤沢市湘南台/六会日大前
ピアノ教室リトルアイランド

 


教室ホームページ

 

 

教室Instagramはこちらから
フォローしていただけると
嬉しいです



0~3歳親子リズム教室 ずむずむ®
湘南台・六会日大前初の認定教室です

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ専用公式LINEを作りました!

お友達登録して頂くと
講師と1対1でトークができます


 

登録だけですと、こちらから

コンタクトが取れませんので

「お問い合わせ」
「体験レッスン希望」

など、お気軽にメッセージを
お送りくださいね

 


CLICK!!

友だち追加