そあです( ̄∀ ̄)おはこんばんにちは!

 

ドラクエ10を始めてから8日程経ちました!

なにやら第9回アストルティア・クイーン総選挙というイベントが開催されていたらしく

早速、風の町アズランに居た「ミローレ」さんとお話をしてみると可愛い衣装に着替え

させてくれました(^^♪

 

 

初めての可愛いお洋服に浮かれてルンルン気分でしたが、ここからが問題でした!

クエストが

オルフェア地方東でどんぐりベビーと戦い、お供のチャポッティを倒しミローレに話してプクレの茶葉を渡す】

だったのですが私そあは数時間ずっとアズラン地方のぐりベビーとお供のチャポッティと戦い続けていたのです。

 

 

倒せど倒せどチャポッティはプクレの茶葉を落としてくれませんでした(´×ω×`)

すっかり勘違いしていた私はフッと思いました。「ミローレさんにもう一度話しかけてみよう!」

クエストの確認をしてみた!

オルフェア地方東の!!なるほど!」

しかし、場所は分かったけれども行き方が分かりません。

流石にググってみた( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

!!!!列車でいくのか!

 

オルフェア地方へは列車で行くらしかった!そういえば風の町アズランに駅、ありましたね(´+ω+`)

 

 

クエストの内容はよく見なきゃいけないと反省・・・・・

 

 

こんな簡単な事だったのかw

アズラン地方で戦いまくってた時間。無駄な時間でした(ノω·`o)ショボーン

でも気づいてよかったw

 

そこからはサクサクと進められました!でも、きっと私以外にも同じ様に分からない人は居たはず!

と。信じたい!ヽ(;▽;)ノ

 

どんぐりベイビーのお供チャポッティを倒し、無事プクレの茶葉GET!ミローレさんにプクレの茶葉を

渡し、チャットのまわりで「ハッピーバレンタイン!」と打つと。。。

 

 

ショコラフォンテヌ城に着きました(๑✧∀✧๑)☀

長かった・・・。本当に長かった・・・!

 

応援したいクイーンに2021年2月3日(水)12:00 ~ 2月12日(金)23:59まで投票が出来るらしい!

 

 

期間中に間に合ってよかったー><お城の外に出るとクエストクリア。名声111と2021クイーン交換券3個と

マジカルスーツ衣装券が貰えました。

 

こうやってブログに書くとそんなの時間がかかっていないように思えますが、ショコラフォンテヌ城に到着す

るまでに3日間程かかってしまったそあでした( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

このブログにたどり着いたそこのあなた!是非、私とフレンドになってくれませんか?!

一緒に冒険してくれるフレさん大募集です!

 

クエスト内容は良く読んでから取り掛からなきゃいけないと今回お勉強になったのでした。