おひさしぶりです

ローン案件を多数抱えている為、頭がパンクしてました

ブログ更新もほったらかし状態でした。すんません

ここ1ヶ月集中してローンさわってまして、なんとか全てフラットで付きそうです。

盆明けに2つ決済予定です。

それと同時進行で、先日知り合いからまたローン頼まれました。

会社を探しているとの事

そんな話しばっかり・・・・や

まあこっちでローン触らんでええからましか・・・

しかしそんな会社だけ貸す案件ほど慎重にせなアカン

業者がどんなローンの触り方するか解からんから

しかし頼まれたので会社を用意してあげました

社会保険完備の会社ですけど、国保で行くようにと伝えました

会社の社長には、ローン名義人の名前・年齢・勤続年数・など伝えました


しかしその後・業者からなしのつぶて・・・・

まあ会社借りたらOKって思ってたに違いない

そんな甘くないローン審査は

自営業の人は

事業所得ではなく

給与所得で修正せなアカンし

勤続によって年齢によって年収上げなアカンし

源泉つくらなアカンし


全神経を使って完璧な書類作成をせなあきません

ローンは一発勝負です


中途半端なローン屋には注意ですよ

では
また