あなたは今税金を払う為に働いています | Tamuu,OVER THERE!!

Tamuu,OVER THERE!!

自身の作品制作を中心にファッションや日々の関心ごとなどを徒然なるままに書き連ねてゆきます。

おはようございます。
風邪を引きかけです。助けてください。

さて、本日のネタは表題の通りです。

世の中の大半の方は誰かに雇われて働いていますよね。僕もそうです。

収入から差し引かれるお金ありますよね?所得税、住民税とか保険料とか。
年金もです。

それらの税金類を払う為だけに1年のうち5ヶ月働かないといけないんですって。

簡単にいうと今年の元旦から5月末までの収入は全部税金に消えるということです。恐ろしいですよね。

あとの7ヶ月は会社のオーナーがもっと金持ちになる為に働いてます。
あーやだやだ。

給料が上がったからといってこの問題は解決しません。
収入が増えれば税金増えますからね。

この構図から抜け出す為には自分でビジネスやるしかないんです。

いつからやるんですか、今でしょ。

iPhoneからの投稿