思い出お洋服 | Tamuu,OVER THERE!!

Tamuu,OVER THERE!!

自身の作品制作を中心にファッションや日々の関心ごとなどを徒然なるままに書き連ねてゆきます。

今日はこちらです。

photo:01



ユナイテッドアローズのネクタイ。

実は俺、学歴的にはなかなか良い大学を出てるのですがいろいろあって新卒枠を蹴りました。
そして就職をせず大学を卒業したのでした。

んで大学時代からずっと同じとこでバイトしてたのです。

そして大学を出てちょうど一年後に就職が決まったときにバイト先の社員さんから頂いたのがこのネクタイ。

就職先がスーツ着用だったので選んでくれたんですね。

僕が19のときから約5年間お世話になってたバイト先です。
なんかみんなからは年下の親戚の子みたいな感じで世話を焼かれてましたな。
いま思えば本当にありがたい話です。

結局決まった就職先は自分の性分に全く合わず体を壊してしまったのですぐ退職してしまいました。

今はスーツを着ない職場なので結局ほとんどこのネクタイは使ってないのですが、
これを見るたびなんだか心がほっこりするのだよ。





iPhoneからの投稿