続編ですw
義祖母はどうやら年齢マウンティングをしたいようで、すぐに「いくつや?」と聞きます。

それも何回聞かれたか分からない私の両親の年齢。最近面倒なので答えません。

義祖母「いくつや?」

私「いくつになったかな~あははー(めんどくせー)

いつもこの辺で煙に巻けるのですが、正月はしつこく
義祖母「あんたはいくつのときの子なんや!」

私「さあー昭和○年生まれかなぁー確か(MAXめんどくせー)

つーか、大体あんたの娘(義母)と同じくらいよ。

なんで正確な年齢いるん?

でも昭和○年と出たところで
「私は昭和3年生まれ」とまた自慢が始まりました。

結局そこやん!

そして、今度は矛先をテレビへ(なんで?)

孤独のグルメ一挙放送を見ていたのですが、

原作の久住昌之さんはおかあさんといっしょでおもちゃのブルース作曲してらっしゃいますね。

この影響なのか(ドラマのBGMも久住さんが作曲されてます)健ちゃんドラマサントラが大好きです音符

話を戻し義祖母は

松重豊さんをさして

「この人いくつや?」

心の中で知らねーとつぶやく私。

50代後半じゃね?と思うが言わない。

松重さんすみません。

その場でググると言う行為ができない以上知らない人の年齢は知らないよ。

すると義理兄がわりとマニアで「このシーズンの頃は何年前だから…」と語りだしたので助かりましたおねがい

義祖母よ、どうやっても松重さんより歳でしょくよ!

何をマウンティングしたい?

そして、30代の私の年齢は一切聞かない!

なんでやねん。