心臓のフォンタン手術からの術中脳梗塞により半身麻痺、そしててんかん発症


やっと合っている薬に出会った気がします。


部分発作(左手のみ硬直する)のはありますが、脱力発作がなくなりました!


まだ増量の途中ですが。


現在

ベンザリン(ニトラゼパム)

エクセグラン(ゾニサミド)

セレニカ(バロプロ酸ナトリウム)



イノベロン(ルフィナミド)です。


てんかん専門の開業医にてセカンドオピニオンで教えてもらいました。


心疾患の薬の飲み合わせがあるので、主治医からは離れない感じになったのでセカンドオピニオンで。


効いてる気がしますおねがい


4月までに治まるといいな。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


就学前なので、就学前検診があるのですが特別支援学校へ進学のため市で受けるのは止めました。

(特別支援学校は県立です)


一応心配だったので、聴力検査を聴力障害児を支援している施設のお医者さんに診てもらい正常範囲だということで安心ニコニコ


視力は脳梗塞後遺症で左目が見えているかという問題があり、検査できる県外の病院へ。


左目の追視は可能。

眼球に異常はなし。


ただ目からの情報を写し出すのは、脳なのでそこは分からないとキョロキョロ


どう見えているかは他人に分からないということです…。


でも、診察室の奥の方に貼ってあるアンパンマンを見つけていたので「大丈夫でしょう」と言われました笑




みなさんよいお年をキラキラ