今日は結婚1周年記念日だったので、式を挙げたレストランでお祝いディナーしてきましたラブラブ


Quay Restaurant

http://www.quay.com.au/index.html


なんと20日にロンドンで行われた、「サンペレグリノ世界ベスト・レストラン50」のセレモニーで、シドニーにあるレストラン「テツヤズ」が17位「キー(Quay)」が46位に入選したことが発表されたそうです!!


http://www.smh.com.au/lifestyle/three-sydney--restaurants-makes-worlds-best-list-20090421-acvw.html


テツヤズはまだ行ったことがないですが、懐石料理がメインで昨年は9位、2007年は5位だったとか。キーは今回初めての入選らしい。


(以下ニュースより抜粋)

1位に選ばれたのはスペイン・バルセロナ北部にある「エル・ブジ」。 ロンドンにある英国人有名シェフ、ゴードン・ラムジー氏のレストランは昨年13位だったが今年は100位以内に入選しなかった。


シドニーのハーバーサイドにあるレストラン「キー」は、シドニー・モーニング・ヘラルド紙とオーストラリアン・グルメ・トラベラーによる 「2009年レストラン・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれたばかり。同レストランのスポークスウーマンであるカイリー・ボール氏は、今回の受賞は今年最高の名誉とし、同店の有名シェフ、ピーター・ギルモア氏も非常に喜んでいると述べた。


20日当日は、結婚式でお世話になったセレブラントからもお祝いメッセージがメールで送られてきて感動ドキドキ


去年同様、行きは大雨だったけど、着いたら雨は上がっており、目の前にはオペラハウス、綺麗な夜景もバッチリ見られました音譜


どこかのパーティなのか、船上で花火を打ち上げていて、久しぶりに見ましたアップ

レストランは数々の賞を受賞しているシーフードレストランで、特別メニュー6コースを2時間も堪能にひひ


↓はスターター。マグロの刺身にホタテ貝、スモーク鰻やタコにマッドクラブ(泥蟹)をフレンチ風にアレンジしたもの。一番上のキャビア添えと右下のタコ&柚子風味がお気に入り音譜


Memory of Life&Travel...Part3-Starters

この後、マッドクラブ(泥蟹)のお粥→ポーク→ラム→アンガスビーフと続き、ラズベリーのデザートで〆。

Memory of Life&Travel...Part3-Desserts


結婚式をしたUPPER TOWERは誰かのパーティで貸切にされていたけど、シェフの心遣いで、最後に↓のチョコレートが出てきましたラブラブ


Memory of Life&Travel...Part3-1st Anniversary Chocolates

ここはなかなか行けない高級レストランなので、今回はいい機会になりましたにひひ

よくよく考えたら、出産予定日まであと1ヶ月半なので、今のうちに2人きりでいいレストランへ行っておかないと!ということで、週に1-2回は行くことにしました(爆)


今年は10月中旬くらいに4ヶ月のBabyを連れて初の日本帰省予定で、その後、来年の2周年記念は、約10ヶ月のBaby連れだけど夫の親戚へのお披露目も兼ねてサンフランシスコ経由NY旅行を計画中!!