ロンドンから、約13時間のフライトを経て香港へ到着。

行きは乗り換えだけでしたが、帰りはストップオーバー


9月末というのに、さすが熱帯雨林気候の香港、

真夏の暑さで汗じっとりあせる


いつもなら絶対にこの時期の香港は避けるけど、

快適なヨーロッパ旅行の時期に合わせたので、

半ば諦め状態で1泊してきました。


(シドニーから持ってきた夏服やサンダルが、

2週間ぶりに活躍できたのは良かったけどべーっだ!)


ホテルは九龍(カオルーン)にある九龍酒店

ペニンシュラの反対側にあり、値段はかなりお得


買い物天国:尖沙咀 (チムサァチョイ)にあり、

近くにはDFSギャラリア 裕華百貨店

ハーバーシティ などが建ち並び、

女性には嬉しい立地条件音譜


中でも私達のお気に入りでもある、

香港の人気のデザートレストラン「糖朝」本店には、

何度行っても試しきれないほどのスイーツがあり、

今回も1泊2日のうち2回行きました!!


香港の友達に連れられて初めて行った時から、

ここは絶対に日本人ウケが良さそうだなぁ~

というくらい、新しくて綺麗な店内装飾

清潔感があり、かつデザートの種類が豊富で、

味も美味しくて値段も安いし、お勧めです。


日本にもたくさん支店があるようなので、

ぜひ足を運んで欲しいな♪(↓は青山店)

http://r.gnavi.co.jp/g739804/


さて、香港でのメインはショッピングゥ~

ということで、夫と待ち合わせ時間と場所を指定して、

私は自由気ままに散策音譜


香港のよさは、お店が遅くまで開いているので、

夜までショッピングが楽しめるのですラブラブ


とはいえ、夜市などは初回訪問時に全て回ったので、

香港の友達に聞いた女性向けのリーズナブルで

カジュアルなショッピング街にて、夏物などを購入♪


時差ぼけもあり、この日は夫と夕飯食べて終了~